2013.11.08(金)
カテゴリー:バス釣り

大苦戦の旧吉野川。

バスワールドDVDロケ終了しました。

 

ロケ地は旧吉野川。

当初は雨の予報でしたが晴れました。

 

朝、スロープに到着するとこんなことになりました。

ルアマガ陸王の決勝です。

金森隆志、川村光大郎、キムケン、青木大介のラインナップです。

右端はルアマガ編集長のマイケル。

なんか毎週会っていますな。

 

肝心のロケ2日後ですが

前評判通り、旧吉野川はかなり厳しく苦戦しました。

前日に釣れた場所を煮詰めて行けば良かったかもしれませんが

DVDなので新たな展開を求めて上流域を目指しました。

でも、大減水で上がり切れず。

行ける限界エリアはバスの気配は感じられなかったです。

仕方がないので下りました。

期待していた落ちアユパターンの気配は

全く感じられませんでした。

 

前日ダブルモーションゼロダンで釣った支流で

来たのはスーパーマメさん。

その後、リップラップのクランキング展開も反応は無。

前日よりクリアアップしてさらにタフ化した感じです。

えらいことですわ。

 

LBローラーでやっと来ました。

でも思い切り外掛かりです。渋さを物語ってます。

でも、嬉しかったです。

かなり価値ある魚です。

ロッドはEGムービング。ラインはマジックハードR14ポンド。

 

 

帰着前にダブルモーションゼロダンで。

何気にラインが走りました。

このサイズを釣るのも四苦八苦。

苦悩の旧吉ロケでした。

 

ロケ終了後はマイケルにお誘いを受けました。

 

ルアマガ陸王ロケは大所帯です。

焼肉をおよばれしました。

大黒さん共々ご馳走様でした。

 

陸王初日は皆、大苦戦したようですが

何とか釣って来ていました。

皆さんは誰がトップだと思いますか?

選手の皆さんは今日の決勝頑張って下さい。

 

僕はこれからシャワー浴びて大阪へ帰ります。