ラトルインワイルドハンチ新色とジータ。
昨日、やっとロケ地が決まりました。
やっとイメージしながらのタックル準備が出来ます。
大阪は今朝は雨は上がりました。
もう発売されていますが
ラトルインワイルドハンチのニューカラーを紹介します。
紹介が遅れてすいません。
左から#18フラッシュゴールド、#82ブリーディングレッドクロー、
#125クラウン、#271チャンピオンシャッド、#273キングシャッドです。
雨後の濁りなどにはラトルインが威力を発揮します。
濁ったらルアーが見えにくいので
震動プラス音で存在に気付かせてバイトさせます。
これをサウンドフィーディングと言います。
取材準備はかなり進みました。
ハードベイトとシンカー&フックのケース。
EGバッカンLに上手く収まりました。
魂ボックスLはEGバッカンと相性良しです。
とりあえずキャスティングジグを結びました。
シリコンラバーモデルのブラック&ブルー。
キッカーバグも同系統で美しいコンビネーション。
濁りを予想して黒と青の濁り対応色を結びましたが
現地に行って「違うな。」と感じたら
すぐに結び替えます。
ブラック&ブルーは菊元的には
何故か昔からデカイのが来る色です。
MoDoジータです。
今までのバイブレーション史上最強の震動の強さを
誇ると言っても過言ではない強波動バイブレーションです。
ジータはパワーグラス611MHGサーバルに結びました。
盛三お薦めのミスを最小限にするコンビネーションです。
611と言うと随分ロングロッドのイメージですが
実は7フィートロッドより1インチ短いのです。
数字のマジックですな。
ちなみにラインはマジックハードR16ポンドです。
本来なら今日からオールスター開幕でしたが
今は会社にいます。
霞にいた時も台風&大増水の影響で
プラに出れたのはたった1日だったので
バスフィッシングに飢えています。
向こうにいた時釣ったのは、
ヒラマサ77cm、シーバス2本、アジ、メバル多数と
肝心のバスは1本だけでした。
そろそろバスのアタリが恋しくなって来ました。
早く来週のロケへ出撃したいです。