「2013年10月08日」 のアーカイブ

2013.10.08(火)
カテゴリー:バス釣り

今日から準備開始と原稿書き。

先の週末は旧吉野トップ50に行っていたので

クワガタは放ったらかしでした。

 

これはイカンと昨夜、帰宅してからちょこっとだけ

クワガタをチェックしました。

と言ってもちょこっとだけでは済みませんでした。

 

アルキデスヒラタ幼虫さんが巨大化。

慌てて作り置きの菌糸ビンに入れ換えました。

ビンが小さすぎるかも。

初飼育なのでどこまで大きくなるか良く分かりません。

 

前蛹が蛹になっていました。

前に菌糸ボトルを掘ると蛹室を暴いてしまいました。

まだ蛹になる前の前蛹だったので

あわててスポンジ製の人工蛹室に移していました。

シカノコギリクワガタです。

無事、羽化してほしいです。

蛹はイングリモングリ動きます。

たまらん動きです。

 

と、趣味の話はここまで。

 

今日からやっとオールスターの準備に入ります。

まずはトーナメント用にタックルをシステマチックに

収納していきます。

 

ゼロダンを送ってもらいました。

自作のキットも頂いたので市販品にはない

ウエイトとフックのコンビネーションを作っていきます。

 

アクティブさんにネイルシンカーもらいました。

ありがとうございます。

僕が使っているのはMSトーナメント(タングステン)です。

MSとはミサイルシンカーの略称です。

 

この膨大なタックルの整理。

まあまあぞっとします。

 

本当は今週中に重量バランスのセッティングを

変えたチャンピオンの走りを確かめるためと

GPSのセットアップの為に霞のABCマリーナ入りしたかったのですが

巨大台風が進路を変えて接近中ということで

霞入りは来週以降に変更しました。

今週行ければ、1日か2日だけ行って

大阪へ帰ってこようと思ってましたが

次に行ったら試合終了まで行きっぱなしになる可能性大です。

 

行ける時まで準備万端にしておきたいです。

僕のチャンピオンはエンジン載せ換えてから

あまりにもスターンヘビーになり

余程慎重にボートを止めなければ毎回バックウォッシュが

入って来るようになりました。

大荒れの霞で特大のバックウォッシュ3連発でも

食らったら、最悪バスボートとは言え沈没の危険性があります。

この前、レンタルとは言え人生初の沈没を体験したので

その恐怖がトラウマになっています。

ABCの伊藤さんに無理言って

前のストレージを潰してバッテリー収納庫へ改造してもらいました。

なので、必然的にストレージに入るタックルはむちゃ少なくなるので

タックルのコンパクト化は必然となりました。

大阪に居る時からコンパクト化して

現地でストレージのスペース見て

さらにシステマチック収納出来るようにします。

試合前の準備もなかなか手間と時間がかかるものです。

 

忘れていたけどルアマガの原稿締切が近づいて来てました。

今日、明日で原稿片づけてから

本格的な準備に入ります。

 

昨夜、旧吉からロケで移動したはずの関和が

会社に来ています。

台風でロケは延期なのかな。

今日は打ち合わせになるかもです。

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません