「2013年10月31日」 のアーカイブ

2013.10.31(木)
カテゴリー:バス釣り

なんとかかんとかルアマガ取材完了。

今回のルアマガ取材は岡山県高梁川でした。

かなり苦悩しました。

川は極めて厳しい状況になっていました。

 

朝の気温11度。まあまあ寒かったです。

赤いロッドはオセロット。今回使い倒しました。

結んだのは例のプロトのシャロークランクです。

カバークランキングが上達しました。

シャロークランキングとカバー撃ちを主に釣りを展開しました。

 

2日間とも快晴です。釣りにはアカン天気です。

初日は流れがかなり早く濁りが残っていました。

2日目もやや収まったものの流れはまだ早く、クリアアップしてきました。

水温は朝は15度台。先日の台風の雨でかなり低下したと思われます。

いつもの高梁川ならスロープで小魚がピチョピチョするのが

見えるのですが、今回は生命感が感じられませんでした。

 

初日は1本目からデカイの来ました。

ワイルドハンチです。

でも何故かひげがありました。

ズーナマさんでした。

かなりヤバイ予感がしました。

ついでに言うと2日目もダブルモーションのカバー撃ちで

ナマズが来ました。

これはアカン状況を意味します。

 

こんなヘビーカバーをビシバシに撃ちまくりました。

キャスティングジグ&キッカーバグと

ゼロダンのピッチンスティックとダブルモーションをローテ。

逆のようですが、釣れない時ほど上手いです。

集中力が増し、ビシバシにキャストが決まります。

いくらバイトが遠くても集中力は途切れませんでした。

釣れる時はキャストがズレても魚が飛んで来て喰ってくれます。

 

大水の後なので避難しやすい水路を攻めます。

でも反応は無。

2日間に渡って投げまくり巻きまくり&撃ちまくりです。

バイトは果てしなく遠いですが最後まで集中力は途切れませんでした。

 

取材はなんとかかんとか成立。

魚の写真はNGですが次回のルアマガをお楽しみに。

 

取材スタッフが東京に帰ってからは

何故かこのメンバーで晩飯です。

 

コバとカメラマンのチャックさん。

コバは今日頑張れよ!

僕はボート引いて大阪へ帰ります。

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません