「2013年10月17日」 のアーカイブ

2013.10.17(木)
カテゴリー:バス釣り

負けるな関和!

昨日の台風で関和の店が被災しました。

 

朝、大野君が関和のフェイスブック見ていて

「なんかひどいことになってるみたいです。」と

言うので、急いでリミットへ向かいました。

 

強風で屋根がめくれあがっていました。

関和の画像で見るより被害は酷く

店内は全て水浸しになってしまいました。

 

天井に大量の雨水が溜まっています。

商品はビショビショです。

 

僕が到着した時点で沢村さんが片づけのお手伝いをされていました。

すぐに伊藤さんが駆けつけ、天井に溜まった雨水を抜くため

ドリルで天井に穴を開けていくと水がドボドボ出て来ました。

かなり危険な状態でした。

屋根が飛んで近隣の住宅などに被害などがなかったことと

関和夫妻にけがなどが無かったことは幸いでした。

 

雨水を抜く。

 

全ての屋内のものを外に出す。雨はあがっていました。

 

さすがに関和夫妻は明るくふるまおうとしても

辛い気持ちは隠しようがない様子でした。

一からやり直しです。

 

でも、負けるな関和!

 

「どんなに辛くても今は昔。」

先日亡くなった漫画家のやなせたかしさんの言葉です。

 

今は辛く落ち込んでいても

それはもう過ぎたこと。

今は過去になり、いつかは昔、こんなことがあったなと

思い出して笑える日が必ず来るはずです。

 

頑張れ関和。負けるな関和。

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません