2013.10.03(木)
カテゴリー:バス釣り, ルアー

巻きたい気分。

おはようございます。

いつもながらかなり眠いけど行ってきます。

 

昨日の準備。

 

クランクベイト軍団です。巻きたい気分です。

 

上はワイルドハンチ。下は?

下はプロトのシャロークランクです。

ハンチよりレンジが浅く動きはかなり強いクランクです。

レンジとアクションの違いで使い分けます。

 

プロトクランクのテストにて。正式名称はまだです。

この時はまだプロト初号機でしたが

今はかなり進化しています。

今日もこんなの仕留めたいです。

 

LBローラーとコンバットクランク250。

レンジは同じ2m50cmくらいですが

ボディシェイプとアクションの質の違いで使い分けます。

でも、LBローラーの方のラインを12ポンドと細くしたので

実際はLBローラーの方が深く潜ります。

コンバット250の方は16ポンド。

こちらのロッドにLBローラーを付けて

もう少しレンジを浅くしたり、コンバット180や320にチェンジして

レンジを変えて行ったりします。

システムクランキングです。

 

DゾーンWWとサイドステップ95。

クランクで通しにくいところや反応が良くなければ

Dゾーンです。

また、クランクもスピナーベイトも追いきれないようなら

クランキング&ステイやジャークで誘えるサイドステップ95です。

 

出来たら巻いて釣りたいです。

巻きたい気分です。

超メジャーフィールドです。

 

でも、天候や状況次第では

深場をゆっくりやらんとアカンかも。

そうなったらそうなった時ですな。

 

まあ、頑張って来ます。