2013.10.04(金)
カテゴリー:バス釣り

The Hit ロケは青野ダムでした。

昨日のロケは青野ダムでした。

 

朝のインタビュー撮影。

青野ダムは春と冬以外はデカバスを釣るのが

極端に難しくなるダムです。

その難局をいかに打破するか。

 

バカデカイのが来ました。

一瞬、魚がヒラを打つのが見えたのでワイルドハンチを投入すると

着水後2巻きくらいで吸い込みました。

 

その正体は巨鯉さんでした。

 

思い切り喰っていました。

1本目から外道を釣るとその日はロクなことにならない

ことが多いです。

まあまあ嫌な予感です。

 

過去最少記録?

ワイルドハンチのシャロークランキング。

午前中は曇ったり雨がパラついたので

絶好のクランク日和に思えました。

撃ちは封印して巻きまくりますが

来るのは何故かスーパーミニです。

 

午後からはシャローがまるで駄目なので

ディープの地形変化を狙います。

 

ディープマジック。

リバーチャンネル沿いに魚探を掛けてハンプとベイトフィッシュを

探しました。

5.5~8mくらいを巻いて攻めて行きました。

結構、高等テクニックを使っていますが

来るのはミニバスのみ。

アタリはかなりありますが乗らないこと多数。

喰うバスが小さすぎてフッキングに至らない。

 

ディープマジックでこんなの釣れるなんて。

えらいことですわー。

午後からは強風に悩まされました。

 

番組は菊元史上、過去最高のちびバスオンパレードになりました。

ノーフィッシュ以外で

これほど小さいのばかり

釣れたのはバス釣り人生初体験でしたわ。

そんなこともあるし、どんなこともあるのが

釣りであり人生です。

でも、やっていることはかなりテクニカルです。

ボトムに着底させたディープマジックをスローロールして

ハンプに当ててからロッドを立ててリーリングスピードを上げて

ライズアップさせて追い喰いさせるメソッドを使いました。

普通ならデカイのつれるメソッドなので

オンエア是非、見て下さい。

 

ロケ終了後はヘロヘロになりながら

会社へ戻りました。

星野が来社していたので

社員と共に晩飯へ行きました。

さらに2次会まで行ってしまったので

途中で完落ちしてしまいました。

昨日は2時に起きてしまったので

まあまあ弱っていましたわ。

 

今日から旧吉野川でトップ50最終戦です。

星野はほとんど寝ずに社員の松井の運転で

早朝から会場入りしてました。

ご苦労さんです。

 

僕も早ければ土曜日、遅くても日曜日には

旧吉野川へ入りたいと思っています。

選手の激励と大会のにぎやかしです。

現地で会えたら声をかけて下さい。

写真やサインなど出来る限り応じます。

 

今からはBIGBITEのナレーションチェックと

インタビュー取材です。