2013.08.24(土)
カテゴリー:バス釣り, よもやま話, ルアー

サトシンの店セントラル本日オープン。

今日はサトシンのお店のセントラルが

移転してリニュアルオープンです。

一応、お祝いの花を送っておきました。

 

昨夜のオープン前の様子です。

準備万端かな?

 

サル番長も今日明日はゲストでセントラルにいます。

(写真提供ルアーマガジン編集長マイケル)

 

前夜祭かな。

関和は取材大成功の取材後、駆けつけていました。

サトシンオープンおめでとう!

近隣の皆さんは是非行ってあげて下さい。

身びいきですいません。

 

 

ところで、

昨日は仕事終わりにまたまた行ってしまいました。

 

この前から僕が美味い美味いと書くので

連れて行ってほしいと言う社員が続出。

なので、またまた、さざれへ。

 

チャリンコのBIGBITE号頂いた伊藤社長もお誘いしました。

伊藤さんは元有名競輪選手です。異常にバス釣りが大好きな方ですわ。

さざれは勿論、美味しすぎでしたわ。

社員合わせて総勢6名。皆、喜んでいました。

食べている時にスーパーゲリラ豪雨と雷が鳴り響いてましたが

全く気付いていませんでした。

その後、熱狂的なファン2人と偶然遭遇。

握手して写真を一緒に撮りました。

もう少しお話出来れば良かったけど

代行運転のクルマをかなり待たせていたので

バタバタでゴメンなさいでした。

 

ルアーニュース今週号は小林知寛が表紙。

発売中です。

ツィスティンビーバーの広告も出てますな。

コバはセンターカラーでワンズバグ、キッカーバグで爆釣しています。

実は同じ日、僕はコバがロケしていた湯原ダムの下の

旭川ダムでロケしてましたが

朝からトレーラーからボートが落ち、おまけに丸ホゲと

さんざんな目に会いました。

天地の差が付いてしまったことを思い出しました。

苦い思い出でしたわ。

 

さて、B.A.S.S.エリート第8戦。

清水盛三は2日目18-9ポンド(5リミット)で

トータルを35-9ポンドとして

初日の22位から10人のごぼう抜きで

12位までジャンプアップしました。

こうなったら優勝してほしいです。

皆さんも応援してあげて下さい。

 

こちらは昨日の石井館長。

琵琶湖へ行っていたので

さざれに行けずに残念。

でも、厳しくてもなんとか釣る男です。

 

エスフラットケタバスの1投目で。

グリグリッと巻いて止めたらズドン!

風のない時間帯が狙い目ですが

この後強風に悩まされたようです。

 

こちらは大西健太。

 

大西考案のヘンテコなリグ第2弾で

ゴンザレスをゲストさんと連打でした。

数もかなり釣っていました。

 

ピッチンスティックスカーテッドテキサス。

シンカーは1.8g。テインセルがキモ?

下野さんは多分、一生やらないリグだと思いますが

本当にいいワームはどんなリグでも結果を出すものです。

 

ピッチンスティックOKリグ!?で51cmです。

黒くて太いウィードのバス。

 

こんなの見てると、僕も早くロケに出たいです。

でも、この久々の雨で水増えるかな?

でも、災害級の大雨の地域の方は

充分、安全に気を付けて下さい。

今年は「適度な」雨が少なすぎます。