2013.08.14(水)
カテゴリー:クワガタ, バス釣り

昨日はグローバルへ。

昨日は早起きしたせいか

はたまた疲れがたまっていたのか

午前中から昼寝(朝寝か?)してしまい

起きたら2時前で4時間も寝てしまいました。

寝過ぎです。これはいけません。

おかげで今朝は4時前に起きてしまいました。

体内時計が狂って来ました。

 

あわてて2時過ぎから、

クワガタのエサ関係の買出しに

グローバルへ。

 

クルマの外気温計が41度を示していました。

暑すぎですな。

 

クワガタ屋さんとしてはかなり広いお店です。

夏休みなので、家族連れのお客さんが多かったです。

ここで大量の菌糸ボトルや菌糸ブロック、マットなどを購入。

菌糸ブロックは今日、ほぐしてガラス瓶に詰めます。

今日はまとめてクワガタ仕事です。

 

昨夜はまたまたマエケンにひねられた阪神に

まあまあガッカリしてから

クワガタ部屋へ。

超難関種のインペリアリスツヤクワガタの産卵セットを

なかば諦めながら割り出し。

 

インペリアリスツヤクワガタ。

皇帝の名を持つ美しいクワガタです。

 

なんと、2頭だけですが幼虫さんが出て来ました。

これはまあまあ嬉しかったです。

特殊なマットを組み合わせて産卵セットを組んでいました。

でも、産ませた人はいても

多分世界中で成虫まで育て上げた人はいないので

これからが大変そうです。

幼虫さん死なんとって!

 

昨日の琵琶湖。

 

石井館長。釣行前日にあげたツィスティンビーバーで。

リアクションフットボールのトレーラーで跳ねて釣ってました。

 

ラストフィッシュもツィスティンビーバーで締めました。

やっぱり釣る男。石井館長でした。

 

こちらは大西健太。

 

ボウワーム8インチで。

ボウ8は最近ずっと琵琶湖で当たっています。

この他スパインカーリーでも釣ってました。

 

こちらはサトシン。

皆がワームなのにこの男はハードベイト展開です。

 

プロップマジック95で50.5cm。

連日の猛暑の中、連続出勤お疲れさんです。

いいシャツ着てますな。