2013.08.13(火)
カテゴリー:バス釣り, よもやま話

今日から盆休み。

昨日は四万十市で気温41度!

灼熱です。

日本は熱帯でした。

 

昨日は会社でごそごそしていました。

 

テストプールでこの前の爆釣プロトの動きを再検証。

正面、後ろ、上、真横から動きを見ています。

フィールドで使って入る時に気付かなかったアクションのキーが

見つかることもあります。

関係ないけど、写真を見ると我ながら痩せました。

パンツがブカブカになってきたので買いに行かなければ。

 

この前の釣行のタックルを整理しようとしてたら

見慣れないリグがありました。

 

キッカーバグ&ネイルボム。

ワームは何故か裏向けにリグしてありました。

この前のテストでガッツさんに何本かタックル貸したので

その時の仕業でした。

でも、これでデカイの釣ってたなー。

聞くところによるとこのリバーシュリンプのキッカーバグ4.5インチの

ネイルボム1/8ozリグは小野湖での2週間前くらいの大会で

2人で20本以上釣った参加者が使っていたリグらしいですわ。

手長エビが多いところではリバーシュリンプ効きますな。

 

ピッチンスティックネコリグ。

太い方にネイルシンカー入れてありました。

これはサル番長が遠賀川のトップ50でいいバス連発していたリグ。

ガッツさんはお手伝いに行っていたので

それを真似してこのリグでも釣っていました。

引くと「ブルブルッ!」と物凄い震動を生み出します。

強いネコリグです。

このリグはアリだと思います。

 

仕事終わってからは社員を誘ってここへ。

 

時々、たまらなく行きたくなります。

営業の長谷川君が前から「連れて行ってください!」と

言っていたことを口実にさざれへ。

折角ダイエットしてるのに意味なし番長です。

 

いつもの席にはこんなシールが。

 

まずはシーフード鉄板焼き。

イカ、タコ、エビと野菜、ネギ。

 

ポテトオムレツ。

チーズオムレツと思ってたらポテトオムレツでした。

それほどとろけるチーズがたまらん旨さです。

 

次はメインのお好み焼き。

豚イカ焼きとホタテ貝柱焼き。

勿論、激ウマです。ここのソースは絶品。

 

〆は牛タンとステーキ&焼そばです。

3人で食べてますが、明らかに食べ過ぎです。

折角、ダイエットして痩せたのに

これで増量確実ですわ。

でも、写真見てたら食べたくなってきたでしょ。

さざれ最高です!

 

この後、石井館長も乱入。

ファンの夫婦の方が一階で食べていたので

2階へ招いて皆で一緒に楽しい時を過ごしました。

大勢の方が楽しいからね。

旨い食事と楽しい会話が続きました。

 

その後は代行で帰宅し爆睡しました。

 

今日から盆休みです。

 

 

忘れていましたが昨日のサトシン。

 

プロップマジック95だがやー。

これは50.5cm。

他に52cmも出ていました。

この日は早上がりしてビヤガーデンに行っとりました。

さぞかしビールはおいしかったはずです。