2013.06.07(金)
カテゴリー:バス釣り

爆釣の七川ダム。

昨日のThe Hit ロケは爆釣となりました。

 

湖は全域アオコだらけ。

先週から全然雨が降らないので

水質はさらに悪化していました。

ボートは前日降ろして古座川荘の桟橋につないでいました。

 

コンバットクランク320で1本目。

とりあえずトップから入りましたが

反応は相変わらず悪く、

巻きにチェンジしたらすぐに来ました。

 

でもトップで出ました。

バブルトルネードでデカイの来ましたわ。

バスの写真はまだNGです。

 

その後、ボウワーム8インチネコで。

デカかったですが...。

前日、ガンちゃんとおかっぱりで良かった

本流バックウォーターはさらに減水していました。

なのでバスは少なくなりさらに天才化。

 

最上流部はジンクリア。

上がって来るバスは僅かで上がる間隔も長すぎです。

待ちきれません。

 

ダブルモーションゼロダン。

ブルーマイスター7。

メタMg7 ZPI NRCスプール。

マジックハードR16ポンド。

減水で僅かに残ったいいカバーでは

撃ちで来ます。

全体には撃ちは良くなく

巻きの展開のほうがプロダクティブでした。

 

LBローラー展開にチェンジするとバイトが連発。

明らかに来る場所のパターンがありました。

LBローラーのカラーはケタバス。

ロッドはフォースグランディス7。

ラインはマジックハードR14ポンドです。

ただ巻くだけです。クランキンミノーです。

 

LBローラー連発。

クラウンにカラーローテしました。

釣れている時に色を変えるのは

実はかなり重要なことです。

さらに深いバイトが得られることがあります。

 

ええ感じです。

この時点でまだ昼前。

 

昼メシです。プロテイン飲んでいます。

ダイエット中なのでロケ中もプロテインです。

結構、お腹がふくれます。

 

その後は性懲りもなくバックウォーターへ。

マッドラインが出来ています。

クリアーな上流にいるバスは僅かです。

ボートで釣るのは極めて難しいです。

アカンと分かっていても行ってしまうのは

バックウォーターフェチの性です。

 

パワーポールで固定して待つも。

バスは警戒して全然上がって来ません。

 

しゃがんでサイトフィッシング中。

ラインが完全にボトムに沈むまで待って

超スローズル引きしますが、口は使いません。

前日おかっぱりした時よりはるかに難しくなっていました。

減水があかん原因なのは分かっていましたが

なんとか釣ろうと悪あがき。

 

その後はやりたいバックウォーターを諦め

再びLBローラー展開へ。

 

やっぱりすぐ来ます。

LBローラーはスケルトンチャートへカラーチェンジ。

最後はLBローラー連発で締めました。

 

激飛び。巻くだけのクランキンミノー。LBローラー。

なんだか異常に釣れます。

これは春先の入れ食い時の写真です。

 

釣った魚の数が多すぎて

番組のVTRに入りきらないので

カットしなければイカンくらい釣れました。

爆釣の七川ダムロケでした。

 

一雨来れば七川ダムは凄いことになりそうです。

 

お世話になった古座川荘の道野さん。

トレーラーのバンク応急処置ありがとうございました。

わざわざ悪路のスロープのボート揚げ降ろし

手伝いに来てくれたガンクラフトの

ガンちゃん、チュウベイさん、Mr.クワガタありがとう。

おかげさまでいいロケが出来ました。

 

ところで今日からJBトップ50遠賀川戦がキックオフ。

EG軍団の健闘を期待しています。