2013.01.07(月)
カテゴリー:バス釣り

大久保幸三来訪。

昨日は自宅に大久保幸三が遊びに来てくれました。

 

大久保君は世界をまたにかける大物釣り師です。

特にGTやライギョなどが超有名な一流釣り師です。

また、昔はクワガタにはまり

一時は3000頭も飼育していたそうです。

今は事情がありクワガタ飼育は止めてしまっていますが

やはり今でもクワガタは大好きなようです。

 

なので、いきなりクワガタ部屋へ。

 

掘り出した成虫を撮影中。

新成虫の掘り出しをしてもらいました。

彼のために掘らずに取っておきました。

かなり楽しそうです。

 

大久保君に掘り出してもらった新成虫。

2頭掘り出してもらいましたが

この個体はまだ赤く、取り出すのは早いので

そのまま蛹室に留まってもらいました。

明らかにデカイのでギネス越えか!?と

妄想が膨らみました。

 

僕のクワガタを手に。

持っているのはアルキデスヒラタです。

挟まれると涙ちょちょぎれるくらい痛いです。

 

その後は、彼が10年越しに楽しみにしていたという

近所の焼肉屋さんへ。

僕の家族と一緒です。

お目当てはテッチャン鍋です。

 

ここのテッチャン鍋は最高です。

大久保幸三大絶賛です。

焼肉を食したあとテッチャン鍋5人前。

さらに雑炊まで完食。

荒食いにもほどがあります。

僕は雑炊は我慢しました。

 

大久保君はお土産や子供にお年玉まで

持って来てくれました。

気を遣い過ぎです。

次からは絶対手ぶらで遊びに来て下さい。

 

これは僕へのプレゼント。

ライギョにフロッグを飲まれた時に

めちゃ外しやすいフロッグリトリーバーです。

僕はフロッグフィッシングが大好きで

良くライギョも外道で釣るので

これはありがたいです。

へドンのタイガーはスミスさんのオリジナルモデル。

プレート入りです。

僕がタイガースファンだと知って持って来てくれました。

ありがとう。

 

ところで今月中に発売される

プロフェッショナルキャスティングジグの

シリコンラバーモデルです。

 

これは#107グリーンパンプキン。

シリコンラバーは無限とも言えるラバーのカラーや

配色の組み合わせが出来るので

そのコンビネーションを組んでいくのは

頭を悩ませますがイイ配色が出来た時は嬉しいです。

特にグリパンソリッドカラーのファインラバーでは

単調なカラーになりがちでしたが

このシリコンラバーモデルのグリパンは

かなりイケてるカラーコンビネーションに仕上がりました。

 

グリーンパンプキンのカラーコンビネーション。

メインカラーのグリパンはブラックラージフレークとブルーフレーク。

これによりダークなグリパンブラックフレークスカートを少々。

ブラウンブラックストライプのスカートをアクセントに入れてみました。

僕がかなりこだわりを持って作り上げたカラーです。

発売をお楽しみに!

なお、C-4ジグもほぼ同時期に追加販売の予定です。