「2013年01月19日」 のアーカイブ

2013.01.19(土)
カテゴリー:クワガタ, バス釣り

クワガタメスギネス獲得ですが。

昨日は山口県から出社。

 

ホテルの窓からの朝の景色。

 

初ロケはえらい目に会いました。

でも、凹んではいられません。

来週リベンジに出かけます。

 

余談ですが

今回EGネックウォーマータイプ2に

初めてカイロを入れました。

 

これが驚異的に暖かい。

初日は熱いくらいでした。

強風、吹雪になった2日目も寒さは全く感じませんでした。

「首筋を温めることがこれだけ素晴らしいこととは!」と

今更ながら実感しました。

 

ところで昨日は僕が最も熟読する雑誌の

BE-KUWAの発売日。

仕事終わりに自宅に電話したら

まだ本が届いてないとのことだったので

クワガタメスギネス獲得はダメだったかな?

あるいはメスギネスでは本は送ってもらえないように

規程が変わったのかな?と思いつつ

帰りにグローバルへ本を買いに行きました。

 

BE-KUWA最新号です。

今回は世界のノコギリクワガタ特集。

なかなかアカデミックな内容でした。

全く知らないノコギリクワガタが掲載されていました。

 

ところで肝心のクワガタメスギネスの方ですが

 

今回は2種獲得することが出来ました。

これで僕が獲得したクワガタメスギネスは

合計17種になりました。

ベルシコロールツヤクワガタとストリアータツヤクワガタです。

ストリアータツヤはオスもギネス獲得したので

ペアでギネスを獲得したことになります。

すでにギネス同志をペアリングさせ

産卵していることと幼虫様の存在を確認しています。

次世代に夢を繋げることが出来ました。

 

でも、今はクワガタギネスより

1回のアタリ、1本のデカバスが欲しいです。

 

そんな心境です。

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません