「2013年01月23日」 のアーカイブ

2013.01.23(水)
カテゴリー:バス釣り

初バス釣れました。

昨日のBIGBITEロケは合川ダム。

 

霧の中を釣る。

朝、ホテルから出発する時は吹き降りの雨でしたが

レイクの朝は幸いにも無風でした。

異常に暖かい日でしたが、異常にタフでした。

 

熊野川は激濁り。マッドラインが出来ています。

曇り、雨、突風、後晴れと目まぐるしく天候が変化しました。

苦労しました。

 

遅ればせながら

とにもかくにも今年の初バスをゲットすることが出来ました。

それは良かったです。

 

この前、完膚なきまでにやられたので

「今年は1本のバスも釣れないのではないか。」と

不安な気持ちになっていました。

大げさなようですが本当です。

毎年1本目を釣るまではそんな気持ちになります。

プロ野球の選手が開幕して

1本目のヒットがなかなかでないと

どんな凄い実績の選手でも

「今年は1本のヒットも打てないのでは。」と

思ってしまう心境と同じです。

 

やっと2013年のバスフィッシングの

スタートを切ることが出来ました。

 

ところで琵琶湖ではまたまた釣った人がいました。

 

石井館長今年2本目のロクマル。

リトルマックス3/4ozビッグバイトチャートメタルです。

この後はまたまたC-4ジグ&ビビッドテールで入れ喰いを演じていました。

異常に釣る男です。

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません