2012.04.23(月)
カテゴリー:バス釣り, ルアー

プロップマジックニューカラー。

今日は月曜日。

いろいろばたばたしそうです。

 

さて、今週はプロップマジックのニューカラーが

ショップにデリバリー予定です。

今回のニューカラーは4色。

どれもイカシてる色ばかりです。

 

#19プリスポーンダイナマイト。

プリスポーン状態は現在から6月くらいまで

続くのでまだまだ有効。

ちょい濁りではフルシーズン効くカラーです。

 

#267リアルオイカワ。

日本の代表的なシャローのベイトフィッシュオイカワ。

パールの妖しく控えめな輝きがなんともリアルです。

 

#268スパークリングライム。

視認性の良いライムバックに

半透明のサイドにはラメをちりばめました。

オレンジベリーは威嚇色です。

 

#877モンキーバナナ。

お遊び系みたいですが基本はマットチャートです。

濁った水域は勿論、ドクリアーでも効くカラーです。

 

見えバスがちらほらいてベイトフィッシュの存在が

確認出来たら、プロップマジックの絶好の出番です。

カバーの脇を引いたら奥から出てきて

なにげにパクッ!といくこともあるし

喰わなくてもフォローのスモラバなどで

本来、見えなかったバスを見えバスにして

釣る技もあります。

 

昨日の琵琶湖。

佐藤順一やっぱり琵琶湖のジグ番長でした。

 

キャスティングジグ1/2oz&キッカーバグ3.5インチ。

50アップ4本。ゲストさんとそれぞれ40アップ10本づつ。

佐藤君は3.5インチのキッカーバグをチョン掛けにして

使ってるみたいです。

ラインもマジックハードR12ポンドとなかなか繊細です。

 

こちらはサタン島田。土曜日の池原です。

 

2本で7140g。58cmと59cm。(口閉じ尾開き計測)

地獄大使みたいな顔してますがまあまあ釣りました。

ジョインテッドクローマグナムとハドルストン8インチ。

ロッドは勿論アクテオンマグナム!マジックハードR20ポンド。

この他、リアクションフットボール&キッカーバグなどでも釣り

5本で余裕の10kg超えみたいです。

でも、あんたは1本で10kgオーバー釣らんとあきませんな。

池原はまだベッドは無いみたいですが

シャローに上がり出したみたいです。

 

僕は今日バタバタの1日になりそうです。

今から出かけてきます。

帰って来たらまた出かけます。