「2012年04月20日」 のアーカイブ

2012.04.20(金)
カテゴリー:バス釣り

JB トップ50 速報。波乱の幕開け。

早速ですが

今日の早明浦ダムの

JB トップ50初日の成績速報です。

 

1位 山岡計文 5685g

2位 川口直人 5480g

3位 五十嵐誠 4925g

4位 伊藤康宏 4930g

5位 黒田健史 4725g

 

とここまで見れば良く釣れているみたいですが

ところがどっこいリミット達成は

この上位5名を含めて18名。

ノーフィッシュは7名。

上位と下位の間にはかなりの差が出た感じです。

 

肝心のエバグリプロは

今江克隆 35位。 1386g 4本。

星野和正 39位。 1250g 1本。

藤木淳  42位。 948g 2本。

そして

なんと昨年のワールドチャンプ

福島健は44位。 820g 3本。と大苦戦。

 

以下、小林知寛 、関和学はノーフィッシュ。

 

さらに追い打ちをかけるように

早明浦ダムの水位上昇によって

日曜日の競技は中止が決定しました。

 

まくるにもあと1日では限界があります。

でも、絶対に諦めない精神で

少しでも順位を上げてほしいと願います。

 

大波乱の幕開けです。

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません
2012.04.20(金)
カテゴリー:バス釣り

昨日のロケは青野ダム。

昨日のThe Hit ロケは青野ダム。

 

近場なので日帰り。

昨日、3時に起きたので

今朝も何だか釣り病?で3時半起床。

早起きすぎです。

 

青野ダムは桜が満開。

ここは少し季節の進行が遅いみたいです。朝はかなり寒かったです。

 

オープニングのコメント撮り。

珍道中の始まりです。

 

快晴に映える満開の桜。

日本は美しい国です。

日本に生まれて良かったですわ。

 

前田さんは写真ではサマになってますが。

その腕前は想像を遥かに超えていました。

かなりビビりました。

スーパークラスの天然の前田さんとは

会話もかなりトンチンカンの連続で

噛みあうことは終始無かったです。

あまりにも大ボケすぎて

なかなか面白かったです。

 

僕はリグ係です。

 

でも、

前田さんに釣れました。

ウソです。

実は僕が釣ったバスを持っているだけです。

 

C-4ジグ&C-4シュリンプ。

ソリッドセンサー61&オーパス1ネロ&マジックハードR4ポンド。

見えバスをサイトで。

バスの進行方向のカバーを利用して

ジグを隠し、枝にジグを宙吊りにして

ラインの存在を最小限にして喰わせました。

青野ダムは濁っていましたが、午前中は風が無かったので

大潮初日ということもあり

超シャローにバスが時折見えました。

でもスーパースプーキーで食い気はありません。

暖かいので水温はどんどん上昇し、16度を超えました。

明らかに上がって来ました。

濁りで超シャローのレンジしかバスが見えないので

見つけた時にはポジションが近すぎて逃げて行きます。

ブラインドでシャローを撃っても

まだ上がってる数が多くないので

アタリはありません。

かなり難しいです。

 

ランチタイムです。

昼前から強風になってきました。

風でバスも見えなくなりバイトも全くありません。

 

でも、

ドラマは訪れました。ジグ番長フィッシュ!

ブラックレッドのキッカーバグがまたまた機能しました。

 

なんだか前田さんとの久々のロケはやっぱり

大ボケ連発の珍道中でしたが

なんとかかんとか楽しくロケが出来ました。

結果良ければ全て良しです。

詳しくは、オンエアに合わせて解説します。

 

お世話になったアウトドアハウス青野さん。

徳永さんありがとうございました。

この大潮の週末はデカバスがゴロゴロ

シャローで見られるはずです。

僕も推定ロクマルを見ました。

土日の青野ダムかなり熱いかも。

 

昨日の琵琶湖、石井館長。

コンバットクランク60&180猛爆させました。

 

コンバットクランク60パンキンシード!!

シャロークランキング爆発です。

ローテさせたコンバットクランク180も爆発。

デカバス連発させまくりです。ボコボコです。

デカバスの写真が多すぎて載せきれません。

琵琶湖も本格的にデカイのがシャローにさして来ました。

 

コンバットクランク60は早ければ

来週あたりデリバリー開始予定です。

ゴールデンウィークに間に合ってほしいです。

激飛び、強波動の最強シャロークランクです。

 

 

今日からJBトップ50が高知県早明浦ダムで開幕です。

 

エバグリ軍団、爆発してほしいです。

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません