2012.04.19(木)
カテゴリー:バス釣り

今日は前田さんとロケです。

ここ数年のThe Hit のロケはいつもは

菊さん一人旅なのですが

今日のロケは前田由紀子さんとの珍道中です。

前田さんとは以前というかかなり前に

シーバスでロケに行って以来です。

 

それとは全く関係ないですが

昨日は非常に嬉しいモノをサポートしてもらいました。

 

U2代表ポンちゃん社長が持って来てくれました。

 

タッチロンテープ。

肩痛などに抜群に効く湿布薬です。

手持ちが切れそうなタイミングだったので

ホントに助かりました。

 

昨日は数件の打ち合わせなどの合間を縫って

今日のロケの用意。

 

またまたリールをZPIフルチューン。

この前、ヘラクレスヘラクレスに着けたMg7が

かなり気に入ったもので追加です。

スプール、ベアリングを交換。

セットアップネオジムを装着。

ハンドルもパワーゲームPG92Sにチェンジしました。

この前のジグスキッピングチューンとは

少し違うセッティングでピッチングが

低い弾道でより伸びるセッティングです。

主にテキサスリグ用として使う予定です。

ベイトフィネスの為のセッティングではなく

パワーカバーフィッシングの為のチューンです。

 

ロッドはブルーマイスター7。

リールはメタニウムMg7です。

マジックハードR16ポンドが60m位巻けました。

赤いキッカーバグ4.5インチ10gテキサスリグを

リグッておきました。

 

ついでにもう1つフルチューン。

中身は上のものとネオジのセッティング以外は同じ。

でもブレーキはやや強め、

これもリールはメタMg7。

ロッドはブルーマイスター。

ラインは同じくマジックハードR16ポンド。

シャワーブローズはプリスポーナーに効く

ワイルドカラーのモリゾーピンク。

これに出たらデカプリオです。

デカプリ子か!?

 

ハードベイト軍団はこんな感じです。

サイドステップはSFからボーンモデルのハイフロートにチェンジ。

カバークランクな気分なのでコンバットクランクフラットサイドを結びました。

今回は二人乗船なのでロッドは少な目です。

 

僕にも前田さんにもデカバスが来たら嬉しいです。

まあ、今回は楽しい釣りが出来たらええかな。

でも、珍道中になりそうです。