2012.04.17(火)
カテゴリー:バス釣り

今日はBIGBITEの日。

今晩10時、BIGBITE story104が初回オンエアです。

 

ロケ当日は極寒でした。

暖かくなった今では遥か昔のことのように思えます。

初めてのリザーバーはのっぺりとしており

生命感は無し。

こんなに釣れる気がしないところは初めてでした。

でも、地図で予想したノースショア(南に面した)

ワンドに入り込んだ小さな沈んだカバーに

とんでもないのがいました。

 

「おったなー!」でした。

 

キャスティングジグ&キッカーバグ。困った時のジグ頼み。

ゴーゴーゴンザレスでした。

 

次も同条件のワンドの奥で

またまたゴンザレス。キッカーバグの異次元フィッシュでした。

 

是非、今晩のBIGBITEを見て下さい。

オープニングもリニュアルしてます。

 

そういえば、プロトの時からキッカーバグは

数々の窮地を救ってくれました。

この時もそうでした。

デカバスを誘う魔力を間違いなく持ったワームでしたわ。

 

その威力は発売後も全く変わりません。

 

昨日の琵琶湖でも。

 

佐藤順一がロクマル釣りました。

キャスティングジグ&キッカーバグ。

佐藤君はサトシンとは全く流派が違うジグ名人です。

昔からブレイクやハンプなどをジグで釣らせたら超一流の腕前です。

琵琶湖のジグ番長ですわ。

昨日はキャスティングジグ&キッカーバグで40から60までを

8本釣りました。

プリスポーナーのコンタクトスポットを見つけたようです。

前日のガイドでも同リグでゲストさんに

イイ釣りしてもらったみたいです。

琵琶湖でジグの釣りを学びたかったら

サトジュンですな。

 

一方、昨日の石井館長は。

 

コンバットクランク60で!

 

途中、ネコリグ展開をはさんで

ゴンザレスのダブルヒットもあったみたいです。

そしてシャロー展開に戻して

最後はまたコンバットクランク60。

 

パンキンシード丸飲みのビッグフィッシュ締め。

琵琶湖の魚も動き出したようです。

 

一方、こちらは関東です。3月の出来事。

 

コンバットクランクフラットサイドで3キロオーバー!

椎谷勝義やりました。関東では驚異的な魚です。琵琶湖の65cm超えに匹敵!?

 

釣れ釣れ情報が飛び交って来ました。

早く釣りに行かんとイカンですな。

釣りに行かないとドラマも生まれないからね。