2012.04.08(日)
カテゴリー:バス釣り, ルアー

ゴンザレスボコボコ!コンバットクランク400大爆発!

おはようございます。

今朝はさわやかな目覚めです。

 

阪神が勝つと朝、新聞を見るのが楽しみです。

 

スタンリッジ6回無失点の好投で2勝目。

阪神は巨人に2連勝して3連勝です。

でも、14三振、3安打で良く勝てました。

巨人も13三振でお互い打てなすぎです。

スコアは1-0です。

勝つ時は紙一重ですな。

 

昨日のクワガタ様。

ナイターが終わって阪神が勝った勢いで

クワガタ部屋へ。

 

蛹の引っ越しです。

これはパプアヒラタ。蛹室の中に子実体(キノコ)が

生えてきたので人口蛹室に入れ替えました。

蛹室内のキノコを放置すると

蛹が圧迫されて死んでしまうことがあります。

蛹はデリケートなので移動には気を使います。

 

これは上の蛹の兄弟。

同時期ですがまだ幼虫さんです。

パプアヒラタにしてはデカイです。

ひょっとして羽化したらギネスか?と

妄想が広がります。

でも、体色はもう黄色くなってきているので

これ以上の体重増加は期待出来ません。

このまま無事、蛹室を作って蛹化~羽化まで

行ってほしいものです。

 

ドルクスハンシのオスの幼虫さん。

オスの菌糸ボトル交換です。

ドルクスハンシは40頭以上飼育して

オスは4頭くらいしかいません。

何ででしょうね?

でも、この幼虫さんは上の幼虫様に比べ

色がまだ白いのでまだまだ成長しそうです。

ちょっとマニアックですか?

 

 

今日は墓参りに行って来ます。

 

昨日の琵琶湖。

 

大西健太。Dゾーンパワーブレード。

 

サトシン塾は大爆発!!

 

ガリクソンですが56cmです。

昨日は激荒れでしたが

コンバットクランク400が大爆発!

50アップ8本他40後半も。

ゲストさんが50アップ6本も。

 

コンバットクランク400のアタリカラーは

 

 

連日好調のマットレッドホットタイガー

に加え

 

 

ゴールデンシャイナーも爆発してました。

 

コンバットクランク400大爆発です。

 

寒くてもバスは春を感じています。

しかし琵琶湖は凄いところですたい。

 

いいやワシが凄いんだがやー!