2011.05.31(火)
カテゴリー:バス釣り

ロドリ取材スタートです。

昨日は取材班の飛行機も欠航もなく無事に到着し

僕も高速の通行止め解除により無事ロケ地に到着。

思ったより早く着きました。


ただ、心配なのはボート屋さんに電話したところ

台風に備えてダムは放水し、大減水。

おまけに真っ白に濁っているということです。


さらに心配なのはロッド&リールライターの大場君も

早く着いたおかげで

当然、夕御飯も早くなり

特大ジョッキを激飲み。


こんな顔になりました。

明らかに酔っ払いですな。


5時半から続いた宴は10時半までえんえん続き

釣り話で盛り上がりすぎです。

途中からガンちゃんとちゅーべーさんも合流。


ちゅーべいさんはウーロン茶。

ガンちゃんもお酒は全く飲みません。


面白かったけど、おかげで今朝は激ねむですわ。

4時起きです。



今日は、濁りがバックウォーターから取れ始め

減水も止まり、各所にマッドラインを伴った流れ込みが出ていたら

コイツの出番です。

減水ダダ濁りは明らかにあきませんが

ささ濁り、バックウォーター水量アップはエエな。


ティンバーフラッシュ爆発ですわ。

これが最も理想的な展開です。


でも、なかなか思ったような状況にならないのが

釣りの常です。

そこをアジャストしていくのが腕の見せ所です。


今回は肩痛が直っていないことも想定して

スピニングを2本真面目に用意してきました。


もし、バスが見えたら釣れる。

見えて釣るのはデカイです。

見えんかったらただの肩痛対策のタックルです。

そうならないことを願います。


5週連続ロケの4回目。

今までの3回は全てゴンザレス釣っているので

今回もゲットしたいものです。

自分にプレッシャーかけて頑張ります。


それでは行って来ます。