「2010年11月26日」 のアーカイブ

2010.11.26(金)
カテゴリー:バス釣り

遠賀川はシビレました!

昨夜、BIGBITEのロケから帰宅しました。


背中、肩、腰、足がパンパンです。

つまり全身ボロボロです。

でも、感動的なロケが出来ました。


ロケは福岡県の遠賀川でした。


初日は、昼を回ってもノーバイトで

かなり苦労しました。

しかし、2日目は

スーパードラマが待っていました。


2日目朝イチのコメント撮り。

この時はかなり不安でした。


でも


朝イチのカバー撃ちでイイのが来ました。

バスの口からチラッと見えているのは秘密のワームです。

テスト中のプロトですがいまだに40オーバーしか釣れません。

今回ロケもその記録は継続中です。

もうちょっとテストさせて下さい。

その内、ちゃんとお披露目します。


連発で2本目。ブリブリブリトニーちゃんです。

リグは同じシークレットベイト付きキャスティングジグ1/2oz。

ロッドはおなじみのヘラクレスヘラクレス。

ラインはマジックハードR20lbの魂のセッティングです。

実はThe Hit のロケの旧吉野川でも全く同じタックル、リグで釣りました。


丸飲みでございます。


超丁寧にジグを撃っていきます。

フルコンセントレーションです。


この後もナイスバスを追加し前日見えバスを見かけた

上流部へ。

シャッドのパターンを試す。

昨日の朝、書いた別のメソッドです。


スーパースレッジで来た。

これが今回ロケでの最少魚。

ブラックレギウス&オーパス1ネロ。

マジックハードR5lb。


そして、この後、スーパードラマが起こった。


間違いなく「ACTION!」言いましたな。


初日の絶望的な展開から

一筋の光明を見出し、

それを手繰り寄せ

起死回生の奇跡的な釣りが出来ました。


何事も絶対に諦めたらアカンということですな。


ロケ終了のコメント撮り。

素晴らしくにこやかです。


スタッフも大喜びです。

左からハルターマンZ。福岡の小田君。

そして、問題のガッツさんです。

ガッツさんは嫁はんの誕生日をブッチして

ロケを手伝いに来てくれました。

ありがとう。


初日、朝からスロープで会った九州のエバグリファンクラブ!?の

皆んな、コーヒーを差し入れしてくれたファンの方々も

どうもありがとう。

おかげでイイ釣りが出来ました。


九州はヨカところでした。

 


番組初回オンエアーは12月14日(火)21時です。


是非、見て下さい!!







コメント・トラックバックは受け付けておりません