「2010年11月11日」 のアーカイブ

2010.11.11(木)
カテゴリー:バス釣り

デコイフリッピンストレート。

本当にいいワームフックがあるので紹介します。


デコイフリッピングストレート。

オールスターのプラから本番まで使いました。

その間、1尾のミスも無くノーバラシでした。


シャンクには収縮チューブ製のかえしが。

このかえしがストレートフックにもかかわらずワームのズレを

最小限にします。


また、ラインアイとフックポイントまでの距離が長く、

ワイドゲイプなのでより深くがっちりフッキングします。


僕はメインパターンの1つとなったファットイカのフリップ&ピッチには

5/0のサイズを使用。

プロトのフリッピングロッドとマジックハードR16lbと組むことで

自信を持って掛けたバスの全てを抜き上げていました。


このバスも抜き上げました。

フッキングに自信が持てるからです。

プラから本番まで掛けたバスはノーミスでした。

ただ、本番ではせめてもう2回ほど

「おったなー!」と言いたかったです。


フリッピンストレートは特に近距離戦で使用するのに

向く強靭なフックです。

より深いフッキングで掛けたバスをバラさない。

自信を持ってお薦め出来ます。

ホントにかなりイケてるフックなので是非、お試し下さい。



ところで昨日はモリゾーが打ち合わせの為に来社。

「疲れましたワー。」と言ってる割には元気でした。


うかうかと夜は飲みに行ってしまったので

今日はかなり眠いです。

自業自得というやつです。


おまけにルアマガの連載「一刀両断」の

締め切りは今日です。

何とか今日中に書き上げたいと思います。



ところで久々の全く関係ないシリーズ。

 

11月9日のサトシンです。

最近登場が少なく、すね始めたと思われるので

しょうがないので載せたりました。





コメント・トラックバックは受け付けておりません