2019.04.08(月)
カテゴリー:バス釣り

今日は出発。

昨日は自宅でデスクワークしていました。

書き物です。肩がこりこりになりました。

合間にJBトップ50のウェブやツィート見たりしながらですが。

 

トップ50初優勝の三原君凄かったですね。

超ロコの山岡君のスコアも見事でした。

名勝負でした。

書き物一段落してTVで野球観戦。

久々に阪神打ったの見た。

西投手移籍後初めての完封勝利おめでとう。

それから外でタックルいじり。

 

バラム2つ結びました。

ボディーはボロボロですがフックはピンピンのものに交換済です。

その他は12インチボウワームなど。

今日は出社していますが、

打ち合わせ終わったら出発します。

出来るだけ早く着きたいけど

安全運転で行きます。

ドでかいのおるかな。

 

こちらは琵琶湖。石井館長。

グランサーチャー当たりまくり。

超早巻きです。

ドでかいのバラしてからミスバイト多発後、

 

獲れたのはやはりデカい。

 

さらにグランサーチャーでゲット。

 

やっとハーモニカバイト。

来たらデカいので、バイトを乗せるのが課題と言ってました。

 

こちらは大西健太OKガイド。

安定のツインテ。

放置か流し。

 

54cmゲット。ツインテさん5.8インチアユ。

ゲストさんおめでとう!

さらにもう1尾ツインテでデカバスゲット。

 

こちらのゲストさんもツインテ5.8インチ。

でかプリおめでとう!

大西健太も勿論ツインテさんで釣ってました。

 

七色ダムは残念ながら予選敗退しましたが

本堂靖尚がプラでロクマル釣っていました。

 

Dゾーン1/2ozで62cm。

本番で来てほしかったな。

七色バスは伝統的にスピナーベイト好きな感じがします。

カラーはブルーギル。

 

こちらは野村ダム。石川秀夫。

 

フラップクローやヘッドシェイカー4インチで。

1400gや1280g、1kg弱など。

フラップクローは8.8gテキサス。

ヘッドシェイカーは5gヘビダン。

 

こちらは霞の飯田秀明。

 

サイドステップ95をただ巻き。

今日、ジャークもいいけど

ただ巻いて釣れるサイドステップ95の

お尻を振らないで泳ぐアクションのことを

書いたばかりのタイミングで来た釣果報告。

95は巻いてポーズの使い方もいいです。

この時期の霞のミノーパターン。

 

ロッドはフェイズレーザーショット。

ラインはマジックハードR14ポンド。

 

僕は会議終わって打ち合わせ。

それも終わって次の打ち合わせ待ちです。