「2019年04月15日」 のアーカイブ

2019.04.15(月)
カテゴリー:バス釣り

喜びの報告&フラップクロー3.3インチ。

昨日はゆっくりしてたと言いたいところでしたが

自宅でデスクワーク。

家の点検もありました。

床下、外壁、屋根異常なしで良かった。

終わってからは昼寝かましてしまいました。

 

でも釣り人はフィールドに立つのが本来のステージ。

今週ロケまで釣欲高めておきます。

 

大減水の池原の図。

水増えて欲しいなぁ。

これ以上減ると橋脚も丘の上になりそうです。

バックウォーターがないのは寂しすぎで

さらにBIGBITE号昇降不可能状態が続きます。

今週のBIGBITEロケは池原行きたいところでしたが、

諸般の事情で違うフィールドに行きます。

今日中に準備万端にしたいです。

 

昨日は阪神連敗脱出で喜んでいたら

さらに嬉しい報告来ました。

 

小山雅史JB旭川ダム戦優勝!

1本1653g。

優勝おめでとう!

地道な練習が実ったなぁ。

 

ウエイン僅か2名の激タフ戦を制しました。

ウイニングベイトはプロフェッショナルフットボールジグ3/8oz。

カラーはグリパンブルー。

トレーラーはバタバタ系のノイジークロー。

流石はフットボールマスターです。

ロッドはヘラクレスFACT67MH。

ラインはバスザイルマジックハードR12ポンド。

ちなみにDAIMETALはタコ坊主で試合終了でした。

 

こちらはJB霞ヶ浦第2戦。

正木敦3位入賞。

 

師匠の関和も喜んでいます。3本2600gで3位入賞。

リミットメイカー3名の中、

ツインテールリンガーのニューサイズ3.8インチネイルリグで

リミット達成。

 

プラからこのツインテ3.8インチは好調だったようです。

ツインテさん3.8は激タフ意識して作ったので

意図通りの活躍で僕も嬉しいです。

正木敦は初戦も同ツインテさん3.8インチで6位入賞で

JB霞年間レースのトップに立ちました。

この勢いで年間チャンプ目指せ!

 

ロッドはヘラクレススパークショット。

ラインはマジックハードR10ポンド。

ちびツインテさんカラーはワカサギとグリパンBK。

このタックル2本のみボートに積みました。

コンフィデンスというやつですな。

 

小田島悟は1本1302g17位。

この魚は11本502gですが200gのペナもらってました。

ツインテさん4.7インチスカッパノン。

1.8gネコリグ。

ロッドはヘラクレスFACT66MST。

ラインはマジックハードR8ポンド。

来週のWBS北浦戦も頑張ってな。

 

EGメンバーでは小谷野慶太が700gで40位。

増田哲が544gで44位。

星野和正と飯田秀明は残念ながらノーフィッシュ。

142名エントリーで魚持ち帰ったのは47名。

冷え込んだのでかなりタフ化した霞でした。

 

ついでにガッツさん。

小野湖PBTトーナメントに出てました。

 

ドヤ顔ガッツ3位入賞。3本リミット4280g。

フラップクロー3.3インチ7gテキサスで写真のデカい魚2本。

ロッドはヘラクレスブルーマイスター67MH LTS。

ラインはマジックハードR16ポンド。

バスエネミースティック4 インチ1/20ozジグヘッドリグで6本。

8本も試合中に釣っていました。

こちらはバイト多いみたいです。

 

大会前にスロープでレイラにミドスト講釈していたら、

 

この魚がエネミースティックで釣れてしまった。

「これで終わった!」と思ったら3位入賞。

ガッツマン良かったなぁ!

 

レイラは、

 

フラップクロー3.3インチテキサスでこの1本。

アメザリカラーです。

ロッドはフェイズエクスプローラー。

レイラ次は優勝やー!

菊元オジサンとしては

ガッツさんよりレイラに釣ってほしいです。

 

ところでガッツさんでさえ試合でも釣っていた

フラップクロー3.3インチ。

まもなくデリバリー開始です。

 

#01グリーンパンプキンBK

 

#11スカッパノン

 

#18シークレットスモーク

 

#33グリーンパンプキンBL

 

#35チャートGDGR

 

#58ソリッドブラック

 

#73ヌマエビ

 

#98アメザリ

 

#99シークレットチャート

 

#100ウォーターメロンクロー

以上10色のラインナップです。

使い勝手がいい3.3インチ。

着底後ボテチンと倒れ込み水を押します。

テキサス、ゼロダン、キャロ、フリーリグなどにどうぞ。

福島健は昨年のバサーオールスターでC-4ジグトレーラーで使っていました。

カバークリーパーやフットボールジグトレーラーにも良さそうです。

カバー撃ち、ズル引きでどうぞ。

フラップクロー3.3インチの

デリバリー予定は最速で4月20日頃です。

 

ブログ長文すぎて書くだけで時間費やしました。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

それでは僕は、ぼちぼちタックル準備にかかります。

 

これよりデカいのおるかなぁ。

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません