「2019年04月05日」 のアーカイブ

2019.04.05(金)
カテゴリー:バス釣り

トップ50開幕戦。

昨日の池原。

 

朝一にバラムに2回チェイスあったのみ。

追い方がスローでアカン。

本気喰いするようなスピードではなかった。

朝の気温は0℃。

前回来た時よりさらに減水が進みました。

日中は暖かくなり水温は12℃台まで上昇。

 

でも雲一つない晴天。

風が吹くタイミングでいい場所に入ることが出来なかった。

ちょっとリズムが悪かったかな。

「デカバス狙いは0か100。」

昨年今頃はバラムで出ていました。

でも昨日はやられました。

 

立ち木に絡んだライン回収だけで帰って来ました。

今の池原は大減水で水位多い時に根掛かりして

立ち木に残されたラインが沢山見られました。

木に絡んだラインは根掛かりの連鎖を生みます。

日曜日は池原でマルキンの試合あるので

参加者の皆さんも見つけたら出来る範囲で

回収してもらえるようにお願いします。

全国的にライン回収習慣広がればいいな。

 

それと知り合いが僕のブログ見て

TGブロー&キッカーバグでゴンザレス釣っていました。

釣ってくれて嬉しかった。

僕は釣れなかったけどね。

プロトルアーでウグイ1本釣れただけー。

久々に池原で完膚なきまでやられて

今日は用事あるので泣く泣く帰路に着きました。

帰ってから一緒に行ってくれた松川大魔神と

晩飯食べて美味かった。

ホントは今日やりたかったなぁ。

デカバス上がって来そうな気配ムンムンです。

 

今日から新月の大潮。

おまけに週末はかなり暖かくなるので

爆発の予感。

 

今日から七色ダムでJBトップ50開幕戦がキックオフ。

 

頑張れEG軍団。

七色は池原より季節の進行が早い模様。

暖かい大潮絡みで乱打戦の予感。

 

もう戦いは始まっています。

悔いなき戦いを。

 

エビちゃんから着弾。小貝川。

 

バスエネミースティック3.5インチで1800g。

7gゼロダン。

ロッドはヘラクレスFACT70HST。

僕はエネミースティックをジグヘッドでミドストで

使っていますがゼロダンでもアリですな。

 

バスエネミー3.5インチテキサス。

このバスもブリブリ。

シンカーはEGタングステンバレット3.5g。

お得意のリグです。ロッドはヘラクレスFACT67MHST。

 

フラップクロー3.3インチゼロダン7g。

ロッドはヘラクレスFACT70HST。

霞の剛腕は小貝川でも剛腕でした。

 

こちらは昨日の琵琶湖。

大西健太OKガイド。

 

ツインテさん5.8インチネコリグでゴンザレス。

カラーはシークレットスモーク。

ロッドはフェイズスムーズトルク。

ラインはバスザイルマジックハードR6ポンド。

琵琶湖では超安定釣れ釣れツインテさんです。

 

ゲストさんも

 

ツインテさん5.8インチでゴンザレス2本。

カラーはグリパンBL。

おめでとうございます。

僕も池原で超巨大釣りたかったぞよ。

 

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません