「2017年07月21日」 のアーカイブ

2017.07.21(金)
カテゴリー:バス釣り, ルアー

ギズモデビュー。

梅雨明けしてメチャ暑いですね。

僕は来週から関東遠征です。

 

P1270024

暑くても釣りに行くと何かが起こります。

来週は新しい発見があるかな。

ぼちぼち準備にかかります。

 

さて、福島健渾身のムシ。FACTギズモが遂にデビュー。

コンセプトは浮くスモラバ。

福島健ワールド全開のギズモです。

 

パッケージ②

パッケージはこんな感じ。

見た目、浮き姿勢は表面張力で浮くムシそのもの。

そのためボディーもラバーマテリアルも福島健がこだわり抜いた。

またガードはフッキングが良いのに

枝に吊り下げてピックアップしても

スルッと抜けてくれるスナッグレス性能があります。

ピックアップ時に羽の形状と相まって

枝へのスタックを防いでいます。

チョウチン上等です。

また、羽は移動距離を最小に抑え、

生き物チックな波紋を出す役割を果たしています。

見た目よりかなり良く飛ぶのもよろしいですな。

ちなみに福島健はP.E.1号で使っています。

 

それではギズモのカラーを紹介します。

 

#01パールホワイト

#01パールホワイト

 

#02ソリッドブラック

#02ソリッドブラック

 

#03グリーンパンプキン

#03グリーンパンプキン

 

#04バッタ

#04バッタ

 

#05カナブン

#05カナブン

 

#06スズメバチ

#06スズメバチ

 

ギズモのデリバリーは早ければ今日、明日くらいからです。

ショップさんを要チェックです。

 

こちらはブリムスライドスペアテール。

 

集合①

ブリムスライドスペアテール4色の発売です。

良く見るとエラストマー製のテール付け根に脱落防止、固定用の

ステンレス製のバネをインサート成型しています。

左からイエロー、オリーブ、パール、スモーク。

テールを飛ばしてしまったり、

誤ってワームと一緒にして溶けてしまったり、

変形してしまったりした方、

あるいは製品にセットしてあるテールから

カラーをあえて変えるのもいいかも。

こちらはデリバリー開始しています。

 

今日は霞の剛腕とミーティング予定。

例のシークレットワームの仕様決定なるか。

悩み中だったネーミングも決定しました。

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません