「2017年07月04日」 のアーカイブ

2017.07.04(火)
カテゴリー:バス釣り

血液検査。

昨日、約ひと月ぶりに血液検査に行ってきた。

 

P1260905

採血はいつも右手。

左手は血管がなかなか出ないので

注射針を刺すのを何度も失敗された経験あり。

 

実は前の血液検査で飛びぬけて悪い数値が出て来た。

このまま数値が悪化すると突然死の可能性があるとお医者さんにビビらされた。

さらに他にも幾つも基準値を上回る数値が出ていたことを受け、

症状をインターネットで調べると、不安なことばかり書いてある。

禁酒に加え、糖質をカットする生活にシフトすることを決意。

 

具体的にはお酒は勿論、ご飯、パン、麺類全て、

お菓子などを食べない極めてストイックな生活。

やると決めたらやります。

食べ物別の糖質量が詳しく載っている本などで独学しました。

水は一日3リットル飲むことを目標にした。

水3リットルはなかなかに毎日飲むのはきつく、出来ない日もあった。

空腹感を感じたら間食もしていたので、思った程辛さは感じなかった。

きついのはおしっこが異常に近いオッサンになることでしたわ。

後は飲み会での誘惑をノンアル、ウーロン茶で過ごす意志力がいりましたな。

でも、何を食べてもおいしいと思えるようになりました。

 

検査結果は夕方に出た。

 

おかげさまであれほど悪かった数値は劇的に良くなり、

すべての数値が基準値内に収まった。

とりあえずは良かった。

「ホッ。」としました。

でも、まだまだ油断は禁物です。

禁酒は継続、

糖質は徐々に増やすように節制生活を続けます。

 

おかげでまあまあ痩せました。

夜の睡眠も深くなりましたわ。

健康が一番です。

 

昨日は嬉しい届きもの。

 

P1260906

BABYMETAL Tシャツ。

ハリウッドパダディアム単独ライブ記念のTシャツです。

貴重品です。

アメリカまで参戦したショップの店長様からわざわざ送っていただきました。

ありがとうございます。

宝にします。

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません