「2017年07月16日」 のアーカイブ

2017.07.16(日)
カテゴリー:バス釣り, ルアー

熱中症注意。

今日はオフですがやはり早起き。

朝からカメ水槽掃除とエサやり。

 

朝からクマゼミがシャンシャンと鳴いています。

本格的な夏です。

最近は真夏日が連続。

てか暑すぎ。

 

P1170888

いつぞやの霞ロケ。気温37度。暑すぎでした。

炎天下で釣りしていると普段感じないそよ風や

日の陰りが本当にありがたく涼しく感じますね。

この日は風もなく、氷水に漬けたタオルで首を冷やして何度も休憩しました。

首筋冷やすと生き返ります。

特に霞、琵琶湖は影がメチャ少ないので暑すぎです。

霞に行っているコバも「暑すぎです!」と悶えてました。

 

熱中症注意です。

 

釣りに行く方は熱中症に充分注意してこまめな水分補給して下さい。

僕は最低でも水4Lは持って行きます。

ポカリやアクエリなどは塩分補給になりますが

水5に対して1くらいが適量かと。

それと、お茶はほとんどカフェインが入っていて

利尿作用が強いので水分補給にはなりません。

僕は水分補給になるのは麦茶を飲みます。

 

こちらは昨日のレイラ。

ガッツさんが写真送って来ました。

朝からブリムスライドでデッカイのバラして

悔しがっていたそうですが、その後取り返しました。

 

IMG_4334

1本目。

 

IMG_4335

2本目。

 

IMG_4336

3本目!

ブリムフィッシュ3本。お見事です。

ビッグベイトで釣るスーパーJKアングラー。

この他チェイス、ミスフィッシュ多数。

やっとオヤジに借りパクされていた

ブラックアクテオン取り戻せて良かったね。

 

こちらは遠賀川の今田おじさん。

暑くてもおかっぱり。

 

.jpg今田おじさんアントライオン

C-4ジグ2.7g&アントライオン2.7インチ。

他、同ルアーで1本。

困った時のアントライオン。

ロッドはフェイズフォーチュンブルー68L。

ラインはP.E.0.6号にリーダーマジックハードR8ポンド。

最近パワーフィネスがマイブームみたいです。

 

こちらはちょっと告知です。

ジャックハンマートレーラー、ノーシンカー、

ウェイテッドリグ、テキサスリグ、グラスリッパートレーラー、

キャスティングジグトレーラーでどうぞ。

 

パッケージ

ヘッドシェイカー4インチ絶賛発売中です。

琵琶湖ではジャックハンマートレーラーや

キャスティングジグトレーラーでデカバス釣れています。

 

それにしても適度な雨降らんかなー。

集中豪雨はご勘弁ですが。

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません