「2017年02月28日」 のアーカイブ

2017.02.28(火)
カテゴリー:バス釣り

遠賀川釣行。

昨日はガッツさんと遠賀川へ。

 

去年は3月の終わり頃に来たので、

ちょっと季節が早い気がしましたが、

先日の今田オジサン爆釣の例もあるので期待感が膨らみました。

朝はゆっっくりで9時過ぎから出船。

ゆるゆる釣行のはずでしたが、途中から焦りました。

ガッツさんがやらかしたからです。

 

P1250426

ツインテールリンガーネコリグ。

またまた最後に釣れました。

ロッドはヘラクレスエアレギウス66MLLTS。

リールはZ-PRIDE。

ラインはマジックハードR10ポンド。

 

P1250377

遠賀川はええなあ。

おかっぱりしてる人が沢山いました。

でも、昼飯休憩まで延々ノーバイト。

天気はいいけど風は冷たかった。

 

昼飯後、事件発生!

 

P1250385

ガッツさんやりました!

「ヘッドシェイカー投げてみたら。」と言うと

2投めでゴンザレス仕留めました。

小野湖だけでなく遠賀川でも機能。

今年の最大魚らしいです。

ヘッドシェイカーはデコイSスイッチャー2.2gのウェイテッドリグ。

カラーは#68マイティゴールド。

ロッドはフェイズエクスプローラー。

レイラちゃんのタックル借りパクして持って来てました。

エバーピンクに変身してましたわ。

 

その後は、遠賀川の主今田オジサンが来てくれ

スロープへ迎えに行きました。

船中はさらににぎやかになりました。

でも延々ノーバイト。

夕日が眩しい時間帯に。

 

P1250398

やっと来ました!

カバー際へツインテリンガー1/16ozネコをピッチングしたら

ラインがグーッと走りました。

 

IMG_3721

獲りました!

なんか夕方にならんと釣れんなー。

撮影ガッツさん。たまにいい写真撮ります。

 

NKフック

ツインテリンガー丸飲みでした。

フックはDECOYの新製品のオフセットネコ用。

NKフックと言います。

まあまあ厳しいところ攻めてましたが

根掛かりによるロストはゼロでした。

 

P1250410

夕日をあびてミッション達成。

前日のおかっぱりに続いて

またまた終了寸前でノーフィッシュ回避。

0と1は限りなく違いますな。

1本のバスは人を幸せな気持ちにさせてくれます。

遠賀川、春近しです。

 

IMG_3739

3匹のおっさん。

ワイワイ楽しくやれました。

今田オジサンはニューロッドプロトやニュープロトルアー投げて喜んでました。

次のおかっぱり大会頑張ってな。

 

晩飯の時のガッツさんはやはりハイテンションでした。

 

こちらは昨日の大西健太。

 

.jpg59cm3900gグラリパ

59cm,3900g!グラスリッパー&ヘッドシェイカー。

この日もグラリパ&シェイカー機能してました。

他にゴンザレスなど。

ロッドはシナジースーパートライアンフ。

ヘッドシェイカーは引くレンジ、リトリーブスピードにより

ノーシンカー、ウェイテッドフックリグ、

グラスリッパートレーラーとして使い分けます。

スポーニング前に喰いに来てるデカバスには

特に凄い威力を発揮します。

 

それでは僕は大阪へ帰ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません