「2017年02月25日」 のアーカイブ

2017.02.25(土)
カテゴリー:バス釣り, ルアー

スクランブル発進。

昨日は用事を済ませてから

タックルをごそごそと準備。

気分的にジグ関係が多くなりました。

その他はテストサンプルなどをEGバッカンに忍ばせました。

 

P1250258

ロッドはいつもよりは少ない本数です。

明日に移動しようと思っていましたが、

なんか迸りを押さえることが出来なくなって来たので

今日、スクランブル発進します。

理由は下記します。

バス釣りの旅です。

 

こちらはツインテールリンガー。

 

P1250260

ツインテリンガーのカラーサンプルの一部。

美しい仕上がりです。

タックルボックスに忍ばせました。

 

昨日は大西健太がフットボール祭りしてました。

40アップ多数、40後半、ゴンザレス、55cm、56cm×2本、58.5cm×2本、

さらに60.5cm! 驚異的な釣果でした。

 

デカバス全ての釣果が

プロフェッショナルフットボールジグ3/8oz&

ダブルモーション4.2インチによるものです。

 

.jpgクローフィッシュスカッパノンでゴンザ

40後半に続いてのゴンザレス。

ジグカラーはクローフィッシュ。

ダブルモーション4.2インチはスカッパノン。

赤系に反応良かったみたいです。

3/8ozフットボールジグに4.2インチダブルモーションのセッティングなら

まあまあフォールスピードが抑えられるはず。

短いウィードに潜り込ませ過ぎず、丁寧に探っていると見ました。

ロッドはヘラクレス69HLTS。

ラインはバスザイルマジックハードR14ポンド。

LTSは極めてばらしにくい竿です。リトマもこのロッドがいいです。

セブンフッターLTSも楽しみに!

大西、それと早よ風邪治せよー。

 

ロクマルはゲスト水野さんに。

 

.jpgロクマル

60.5cm!水野さんロクマルおめでとう!!

ジグは3/8ozクローフィッシュ。ダブルモーションはスカッパノン。

ロッドラインも大西と同じセッティングです。

その後もスーパーゴンザレス連打してはりました。

しばらくは幸せな気持ちでいられるはずです。

 

さらに別のゲストの村田さんに

 

.jpg58.5cmレジェンドブラウンスカッパノン

58.5cm!村田さん自己新記録おめでとうございます。

フットボールジグは同じく3/8oz。カラーはレジェンドブラウン。

ダブルモーションはスカッパノン。

 

.jpg58.5cmジグ

58.5cm。フットボール祭り。

ジグはシークレットスモーク、ダブルモーションは

グリパンブルーにカラーローテしてデカバス追加。

昨日は寒かったけど琵琶湖のデカバスはバクバク喰ってます。

プロフェッショナルフットボールジグシリコンラバーモデルは

デカバス対応のストロングフック仕様。

記憶に残るデカバス来ても安心です。

 

先日の石井館長リトマ祭りに続いて大西健太のフットボール祭り。

琵琶湖の大爆発、釣れっぷり見てたら、

たまらんちんな気持ちになって来ました。

なので今日、スクランブル出撃します。

夕方までに着けるかな?

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません