2014.12.29(月)
カテゴリー:クワガタ, バス釣り

小さな幸せ。

昨日は子供と一緒にクワガタのエサ交換。

普段、あまり話さないようなことをうだうだ言いながら

作業が出来るので楽しい時間でした。

小さな幸せの時間です。

 

P1140810

園芸用水ごけ。

本来はランの鉢に使うものです。

僕は、クワガタの成虫のケースに敷いています。

コバエやダニなどが発生しないので、クワガタ飼育している方にはお薦めです。

でも、ゼリーで湿り気が多くなるとケース内が蒸れるので

エサ交換時には水ごけも交換します。

 

その後は幼虫さんのエサ交換。

 

P1140818

ツヤクワガタの幼虫さんが巨大化していました。

と言うかバカデカイです。スーパーエリート幼虫と名付けました。

クワガタギネスへの妄想が拡がります。

これも小さな幸せを感じる瞬間でした。

 

昨夜はコバがバスギャラリーに初登場。

 

.jpg極寒の旧吉野川

極寒の旧吉野川。冬の宝石。

最後の最後にやりました。

昨日、オンエア告知するのを忘れていてすいません。

まだ、再放送あるので見逃した方は是非、見てあげて下さい。

 

.jpgバンクシャッドウォレシア

サル番長の釣り納め。

バンクシャッドMIDリザーバーシャッド&ウォレシア。

 

一方、ガッツ&レイラちゃんも釣り納め行ってましたが、完全試合。

まあ、真冬ですから簡単には釣れませんな。

でも、大晦日にリベンジ行くみたいです。

 

こちらはマルキンのウッチー。

 

ブルマイ7ダブルモーション

ダブルモーションテキサスリグ。デカイです。

ロッドはブルーマイスター7。

真冬は簡単には釣れないけど、釣れた時の喜びは格別です。

さらに釣れるバスもデカイです。

 

こちらは、九州から帰って来社後、

寿司屋に行きそびれて、翌日ガイドの大西健太。

 

6.jpg12月27日ボウ

ボウワーム6インチネコリグ。

バスギャラリー遠賀川オンエアが楽しみです。

 

僕は今日も引き続き、クワガタ仕事です。