2014.12.28(日)
カテゴリー:クワガタ, バス釣り

今日から冬休み。

昨日は、前日に釣りビジョン遠賀川ロケを終えた大西健太が年末の挨拶に。

 

P1140808

何故か僕のプロトロッド持ってポーズ。

ロッドは来年6月ごろ発売予定のものです。

大西も驚異的な軽さにビビっていました。

 

.jpg遠賀川

遠賀川はタフを超越した地獄コンディション。

このロケで大西は、「絶対に諦めたらアカン魂」を身に付けたかな。

苦難の末に喜びを爆発させたはずです。

 

この後は、上笹も挨拶に来てくれました。

相変わらずうるさい奴でしたわ。

来年2月にバスマスタークラッシックに一緒に応援に行くことになりました。

 

仕事終えてからは、クワガタ屋さんへ行こうと思っていました。

でも、折角なので、いつもの寿司屋さんに連れて行ってあげることに。

ドが付くほど厚かましい上笹はハアハア言ってました。

大西も今日ガイドなので早く帰ると言ってましたが、

「あの寿司屋ですか!」とグラグラしていました。

 

しかし、電話したら予約で席が取れなかったので、行くのは止めました。

皆、寿司を食う口になっていたので、残念でした。

 

なので、僕は本来の予定通り、クワガタ屋さんのグローバルへ。

休み中に仕込むクワガタ幼虫さん用のマットを大量仕入れしました。

 

今日は成虫さんのエサゼリー交換日です。

 

P1140809

この棚以外にも成虫はまだまだいます。

子供が起きてきたら手伝いさせます。

一人でやると苦痛ですが、子供と一緒だとプレジャーです。

 

P1140811

エサはバリバリゼリーです。

一回の交換で最低400個くらいは消費します。

明らかに飼い過ぎですな。

これは16gですが大型種のオスには60gゼリーを与えます。

人間も食えるらしいですが、さすがに食べたことはありません。

 

P1140804

バサー最新号チラ見せです。

関和学のグラビアより。

一見、リトルマックスに見えますが、ちょっと違います。かなり凄いヤツですわ。