2014.07.26(土)
カテゴリー:バス釣り

明日はトークライブ。

昨日は、デザイナーのネアンデルタール伊藤と

ニューナイロンラインのロゴデザインの打ち合わせ。

なかなか高級感溢れ、さらにカッコイイデザインになりそうです。

 

それから、明日のつくばのイベントでお客さんに見てもらうための

タックルを準備してました。

無事発送するまで結構、時間がかかりました。

ロッドは今年、多用しているものと、

利根川、霞で使うものをとあれやこれやと選んでいたら10本になりました。

タックルはバーサス3080とEGバッカン1つにまとめました。

 

20140727 CTつくば菊元イベント告知

明日、13時からです。

実際に僕のタックルを触って下さい。

イベントスケジュール見たら、トーク時間は結構あるみたいですが

皆さんに伝えたいことが多すぎて多分、時間をオーバーしてしまいそうです。

質問等あるなら前もって考えておいて下さいね。

時間が許す限り答えます。

また、興が乗ったら、僕のタックルボックスからルアーのプレゼントあるかも。

 

つくばへは、明日の早朝に飛行機で向かいます。

 

IMG_8000

霞の剛腕蛯原英夫。現在WBSのAOYレース独走中。

この熱い漢もスペシャルゲストで来店します。

キャスティングつくば店さんからはご近所さんです。

エビちゃんにもいろんな秘密をしゃべってもらいます。

沖田総長も現れるかも。

 

P1120119

暑い日が続きますが、皆さんと会える明日を楽しみにしています。

僕の登場曲はBabyMetal 「イジメ ダメ ゼッタイ」です。(大ウソ)

 

全然関係ないけど、イベントやロケなどで

自宅を空ける時に心配なのはガメラとミドリーヌとドジョウとクワガタです。

先日、池原ロケの時、この猛暑なのにクワガタ部屋のエアコンがなぜか停止していました。

幸い、室温が暑くなりすぎて、死んだ個体はいないかったと思いますが、

一時的でも温度が急激に上昇すると早期の蛹化を促進したりすることがあり、

長期間、温度管理に手間暇かけてギネスを狙っていたのが

小さく羽化したり、悪影響が出たりする可能性が出て来ます。

そうなれば、今までの苦労がパーになります。

「頼むから、エアコン故障せんとって!」とお祈りしておきます。

後は、僕の留守中のカメとドジョウ。

毎日、水を替えないと高水温なので水が腐ってかわいそうです。

本来は子供のカメなのですが

いつも怠けてしないので僕が飼育係です。

でも、僕がいない時は、水替え、エサ替えやってくれてるようです。

今回もちゃんとやってくれることを信じています。

てか、僕が見かねてやってしまうから、甘えてやらないのですな。

 

P1120239

バイトするガメラ。

今朝は僕が掃除エサ替えしておきました。

カメさんも最近暑すぎで、ちょっと食欲不振気味です。

 

こちらは福島健情報。

 

福島ムシを

福島健の秘密の部屋。

先日のJBトップ50で準優勝した時に使った

福島ムシをここで作っていました。

何でも、自分で作る「こだわりの人」です。

多分、現地でも追加改良を加えていたはずです。

福島健は勝利至上主義かつ秘密主義者なので、

なかなか本当のキモを公開しないのですが、

今度会ったら、その福島ムシをFACTで製品化するように説得しておきます。

福島は、今日、明日と河口湖でJBマスターズ戦にコバと共に参戦しています。

優勝を狙ってほしいです。

 

こちらは灼熱の琵琶湖。昨日のサトシン。

 

53.jpg7月25日ワンズバグ

ワンズバグで53cm。

 

54.jpg7月25日ワンズバグ

ラストもワンズバグ54cm。

夕方パワーがあったようです。

 

こちらは昨日の大西健太。

 

.jpg7月25日プロトジグ&ダブルモーション

プロトジグ&ダブルモーション。

プロジグの改良進行中です。

 

.jpg7月25日ビビッド

ビビッドテールでも。

暑すぎる日中はビビッドテールや6インチボウワームネコなどが機能します。

 

.jpg7月25日ワンズバグ

夕方はやはりワンズバグ。

トップは面白いだけでなくデカイの出ます。

大西は明日、アングラーズ八幡店で石井館長とトークライブ。

近隣の方は是非、会いに行ってあげて下さい。