「2014年07月07日」 のアーカイブ

2014.07.07(月)
カテゴリー:バス釣り, ルアー

沖田護優勝!!

昨日、嬉しい知らせがありました。

オキターマンから着信があったので

「これは優勝したな。」と思ったら

やっぱり優勝していました。

 

DSC_0002

TBC利根川5400g(5本)でブッチギリ優勝。

顔色が悪いのは熱があるためらしいですわ。

沖田総長は風邪ひかんと思っていましたわ。

おめでとう!

今年はTBC第1戦優勝しているので今季2勝目です。

今年はAOY獲ってほしいです。

 

P1110990

ウイニングルアーはウェイクマジック!

縦のカバーに着くバスはノーシンカーなどのゆっくりフォールするものにさえ反応しないことを

掴んでいた沖田は、ウェイクマジックには劇的に反応することに確信を持っていました。

水面に倒れたアシに絡ませないようにフロントフックのみを

ダブルフックにチェンジして使っていたようです。

なかなか、ああ見えて芸が細かいオキターマンでした。

使用ロッドはエアレギウス。僕と同じです。

使ったのは魔性のカラーサイトフラッシュ。

僕のフェイバリットカラーでもあります。

上から見るとハイビズで操作しやすいですが

キモは別にあります。

 

P1110991

サイトフラッシュはブラックベリーです。

しかし、ただの黒ではなくグリーンの細かいフレークをアクセントにすることで

コガネムシのように美しい仕上げになっています。

サンプルカラー作っている時には「スカラベ」と名付けていました。

下から見上げた時、ローライトやマッディーウォーターで最も目立つ色。

しかし、僕はクリアーウォーター、特に激流の水面が乱反射するような場所で多用します。

ギラギラとした水面でも喰いミスが少ないように感じています。

と言うか、トップで黒い奴はシャワーブローズブラックボーンのように

僕の中ではド定番のランカーキラーです。

 

P1110638

先日の合川釣行。ウェイクマジックで仕留めたスーパーゴンザレス。

これもサイトフラッシュです。

琵琶湖ならロクマルに悠々と匹敵するダムのチャンピオンフィッシュです。

 

IMG_4127

次回のEG-EXTREMEは沖田護vs利根川。

ウェイクマジックのリッピングテクニックが炸裂しています。

これ見れば優勝パターンの釣りが分かる!?

今月、中旬頃、公開予定なので楽しみにしていて下さい。

 

こちらは昨日のサトシン。

 

50.jogウェイクステルスシャッド

ウェイクマジックステルスシャッド。

50アップ当たり前だがや。

 

53.jpgプロマジ75コットン

プロップマジック75で53cm。

コットンキャンディー。

サトシンはプロップマジック75にはエアレギウスで使っています。

僕は、エアレギウスかウォレシアですな。

 

昨日も書きましたが超大型台風かなり心配です。

今日、打ち合わせして、ロケどうするか決めます。

各地に災害が起こらないことを祈っています。

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません