「2014年07月13日」 のアーカイブ

2014.07.13(日)
カテゴリー:バス釣り

クワガタな休日。

昨日はクワガタ屋さんのグローバルへ。

 

エサ交換用の飼育マットと僕が最も熟読する本を買いに行きました。

でも、衝動的に幼虫さんを購入してしまいました。

まあまあ散財してしまいました。

 

P1120045

BE-KUWAです。

今回はギネスブリーダーの飼育極意の特集でかなり興味深い内容でした。

どんなことでも、とことんやっていて頂点を極めた人の話は凄いです。

自分が常識だと思っていたことが覆がえされたりして、刺激になります。

僕も好きなことは、とことんやりたいし、

とことんやることで見えて来る世界があると信じています。

でも、まだまだ分からんことだらけです。

 

帰ってから、クワガタの羽化成虫を掘り出しました。

 

P1120030

蛹室内のアルキデスヒラタです。

羽化を確認してから最低でも2週間は掘らないようにしています。

 

P1120041

ワインセラー内で低温飼育したので長歯型になりました。

ドデカイのが羽化してノギスを当てて計測する時はワクワクしますが

こいつは、初めからギネスには程遠いと分かっていました。

でも、まあまあカッコイイ個体です。

 

P1120044

管理シールを貼ってケースに入れます。

WF1とはワイルドから生まれた個体のことです。

湿らせたミズゴケを入れて管理しています。

ミズゴケはコバエやダニなどが湧かないので清潔です。

クワガタ飼育していると部屋にコバエが舞うことが以前は良くあったのですが

徹底的に対策することで、今はコバエは皆無です。

 

 

昨夜は阪神が巨人に余裕負け。

連勝は8でストップしました。

スタメン発表見た時、「なんで梅ちゃん使えへんねん!」

と思っていたら、やっぱり負けました。

僕は負ける悔しさの方が勝つ喜びより大きい損なタイプです。

今日は勝って、気分の良い月曜日の朝を迎えさせてほしいと願っています。

スイマセン。ボヤキ節になって来ました。

 

昨日の琵琶湖。サトシン。

 

.jpg7月12日52アバロンワカサギ

ウェイクマジックで52cm。

アバロンワカサギです。

クリアーウォーターではアバロンやっぱり効きます。

 

今日はクワガタ仕事も大してないのでゆっくりします。

夕方は整体治療です。

多分、肉離れは完治していると思います。

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません