「2014年07月08日」 のアーカイブ

2014.07.08(火)
カテゴリー:バス釣り

ロケは延期。

昨日はルアーニュースさんへ行って

ロケの打ち合わせ。

その時にロケ日は一応決定しましたが、

その後、超大型台風の影響を考えて、今週のロケは延期にしてもらいました。

台風前の荒喰いも期待出来ましたが、

予定していた場所はすでに大雨で大濁流。

別の候補地のリザーバーも土砂崩れや災害の危険性が高いので、

やっぱり延期にしてもらいました。

 

安全第一です。

 

多分、この判断は正しかったと思います。

 

P1030971

昨年、大濁流となった川。

普段は遥か下をちょろちょろ流れています。

撤退中に撮影した写真です。マジで怖かったです。

落ちたら間違いなく死にます。

 

人間の都合で自然の驚異はコントロール出来ません。

 

この台風がそれたり熱帯低気圧になれば、

それはそれで各地の災害の恐れが減るのでいいことです。

また、災害が起こらないことを祈っています。

 

その後は別件で打ち合わせ。

開発会議です。

イメージスケッチしたり、意見交換するうちに

どんどん、アイディアが湧いて来ます。

その中で無事製品化されるのは一部かもしれませんし、

何年もかかるものもあるかもしれませんが、

絶対に凄いものが出来ることは確かです。

 

さらに遅れていたルアマガのイタリア釣行の

レイアウトがメールでやっと来ていました。

 

 

p148

手書きのラフは解読不明でしたわ。

こういった手書きのレイアウトで文字数とか

写真のキャプションを指示されています。

番号が書いてあるのが写真Noです。

この後、気の利く社員がこのレイアウトと写真をプリントアウトして

写真をレイアウトに貼りつけてくれたので

なんとかイメージ出来るようになりました。

原稿の文字数もやっと分かりました。

僕は原稿書きは得意な方だと思いますが、

ライターするのは本職ではないので、結構苦労しそうでゾッとしました。

締め切りまで出来るかな?

雑誌社の編集者やライターさんは毎回締め切りに追われて

こんな作業してると想像したら大変ですな。

 

でも、ロケ延期になって時間に少し余裕が出来たので

イタリアのバスフィッシングの素晴らしさを皆さんに

少しでも伝えられるように頑張ってみます。

 

アロージオボウワーム6.

イタリアの楽しそうな写真。ボルセーナ湖にて。

10mディープでアロージオが6インチボウワームドロップショットで釣ったゴンザレス。

後ろのドメニコが一番嬉しそうです。

写真整理してたらまた行きたくなりました。

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません