2013.10.11(金)
カテゴリー:バス釣り

試合の為の補充と整理。

オールスターに向けてのタックル準備は

現地入りしてからと言ってましたが

補充とちょこっと整理をしていました。

 

ゼロダンのボックスを作りました。

市販品ではないフックサイズとウエイトの組み合わせなども

あらかじめ作って入れておきました。

フックとシンカーのボックスも整理しました。

この手の小物の整理はなかなか面倒くさく

時間がかかりますが試合中、一目で必要なものが

どこにあるか分かるようにするのは

時間のロスを防いでくれます。

でも、タックルの必要最小限のコンパクト整理は

永遠のテーマですな。

いつも、メガトンタックルになってしまいます。

 

オーパス1ネロも2台補充。

スピニングは今まで2台しか持っていなかったので

念のためもう2台追加しました。

ブルーのスプールとハンドルでドレスアップしました。

多分、ほとんど使わないと思うけど念のためです。

 

Dゾーンも補充。派手なカラーが多いかな。

社員に手伝ってもらったので助かりました。

 

今日はEGプロデザインワームの補充をして

モエビパウダー漬けにする予定。

ジップロックの袋に入れてシェイクします。

激グサですがやっておきます。

 

現地入りしてからタックルの整理をしようと思っていたけど

こちらにいるうちに出来る事はやっておきます。

備えあれば憂いなしです。

でも、いつも足りないものが出て来ます。

 

こちらは昨夜の晩飯。

 

温泉湯豆腐。

ネクスマイルの伊藤社長に頂きました。

毎年、お取り寄せしているらしいですが

わざわざ、僕の分を会社に持って来てくれました。

炊き込むと豆乳の出汁が出てめちゃウマでした。

普段は豆腐を好まない子供たちもバクバク食べてました。

豚肉を追加して柚子胡椒を入れて食べるとさらに美味し。

豆腐は三丁あったのですが皆食べ尽くしました。

伊藤社長は以前、チャリンコのBIGBITE号をくれた方です。

ありがとうございました。

 

それでは準備に入ります。