2013.01.03(木)
カテゴリー:バス釣り

2012年の思い出。その2。

早いものでもう正月3日です。

昨日は子供を連れて心斎橋へ

食事とショッピング。

元日はずっと家だったので

やっぱり外出したくなりました。

でも、人だらけですぐに帰って来ました。

人ごみは苦手です。

晩御飯は家族そろってすき焼き。

その後、The Hit を子供と見ました。

 

それと年末に2012年の思い出などを

全て書き出そうと思っていましたが

多すぎて書ききれなかったので

年をまたぎましたが

振り返ってみます。

 

5月。

ゴールデンウィークのプライベートフィッシング。

 

ゴールデンウィーク子供と青野ダムへ。

僕がでかいの釣ってしまいましたわ。

キャスティングジグ&キッカーバグ。

フッキングしたあとは長女にやりとりをさせました。

子供は初のバス。それもデカバスとのファイトでしたが

ゴリ巻きで平然とランディングまで行きました。

 

それから利根川でのBIGBITEとBasser MOMENTUMの

連続ロケ。

 

菊元牧場爆発!利根川ゴンザレスです。

BIGBITE取材は2日目昼まで苦しみ抜きましたが

前年のオールスタープラで見つけた水門へ入ってからは

大爆発しました。

バスの避難場所になっており

次から次へとバスが入って来ました。

 

DVD MOMENTUMロケでは5本6kg超えを果たしました。

残念なことに10月の試合ではこの菊元牧場は

全く機能しませんでした。

そんなもんですな。

 

ボウワーム6インチネコリグ。

ウォレシアが大活躍しました。

いよいよ今年発売です。

 

6月。

6月は旧吉へよく行ってました。

 

The Hit 旧吉ロケ。爆釣でした。

これはC-4ジグ&ビビッドテールをサイトで使って釣ったバス。

ビビッドテールは旧吉で異常に威力を発揮しました。

 

プロップマジックも機能しました。

去年の旧吉野川はグラスがほとんど無かったので

痩せたバスが多かったがアフターの時期はボコボコでした。

 

これも旧吉バス。ウェイクマジックでゴンザレス。

The Hit 翌日のプライベートフィッシング。

 

旧吉はカエルも最高でした。

水面爆発しまくりです。

 

MOMENTUMのドラマフィッシュ。

ラスト1投で釣りました。

ポッパーフロッグでミスした魚にフォローで

キャスティングジグシリコンラバーモデル&

キッカーバグでズドン!

印象に残る魚でした。

 

一刀両断2012ロケ。野池のキッカーフロッグ。

この後、同場所でウェイクマジックのオートピチュピチュに開眼しました。

 

ウェイクマジック。凄い潜在能力。

ただ巻きだけのルアーではなかった。

止めるだけで動く魔法のアクションが存在した。

 

Basserで関和と合川、七川ダムツアー。

かなり楽しい取材であった。

関和にウェイクマジックのオートピチュピチュを伝授。

見事、釣ってくれました。

 

なんだか5月、6月は取材に忙しかったですが

水面系やサイトでのトップ、ジグまたはフィネス系など

様々な釣り方でデカバスを獲れて面白い季節でした。

 

今回はこのへんで。

このままでは2012思い出シリーズが

終わりそうにありません。

結構、写真を探してアップするだけで

とんでもなく時間と労力を要することが判明しました。

どうしましょ。

 

でも、また続きは後程、時間がある時に

頑張ってみます。