2012.04.14(土)
カテゴリー:バス釣り

爆釣のチャンスの週末です。

今日僕はオフですが

春めいて来て爆釣のチャンスの週末です。

イイ感じの暖かい雨がまた降ってました。

一雨ごとに春が来る。

バスもだんだん浅くなって来ます。

 

昨日は田辺のホテルから会社に直行して

その後、用事で外出し直帰。

自宅で刺身とシシャモなどをあてに

発泡酒で晩酌した後、泥のように眠る。

まあまあ疲れていましたな。

 

それにしてもバス釣りは面白いですな。

経験から仮説を導き出し、試して当てた時の感動は何年やっても変わらない。

 

一昨日のロケでプリンを食す。

僕の中では50アッププリンと呼んでます。

ゴンザレス釣れたらご褒美に。

釣れなかったら、願掛けで食べると

高確率で釣れます。

ゲン担ぎというやつです。

 

プリン食べた後の1投目。これは惜しくも49cmでした。

昨日載せたキャスティングジグ&キッカーバグでのサイトの魚。

でも、その後にやっぱりプリンパワーが炸裂!?

 

七川はこれぐらいがレギュラーでした。

キッカーバグ本気喰い連発。バスの本能を刺激するワームです。

ちなみにこの前の池原のマルキントーナメントでも

キッカーバグテキサスは1位2位独占でした。

 

詳しく七川のロケの続きを書きたいけど

やっぱり止めときます。

一応、ルアーニュースに気を使ってます。

すいません。

ルアーニュースが出る頃に解説します。

凄いパターンでした。

 

関係ないけどルアーニュースの取材は1本釣るごとに

かなり時間がかかります。

基本はビデオカメラで撮影。

釣れたら、ビデオカメラを置いてスチール写真を撮影。

その後、僕のカメラでブログ用写真を撮影。

それからどんなサイズのバスでも

いちいちメジャーを出して

厳しく口閉じ尾開きで正確に計測。

メジャーは魚を傷めないように水につけて濡らしてます。

この辺はえらいです。

そして再びビデオカメラに持ち替えます。

なので次の1投までにかなり時間がかかり

ボートも流されて行きます。

記者が一人なので大変ですな。

 

昨日の琵琶湖。

サトシンがまたまたコンバットクランク400で

やりました!!

 

62cm。4500g!!

10ポンドオーバー。

コンバットクランク400マットホットタイガー。

 

石井館長はシャローで。

 

コンバットクランク60。深いバイトです。

 

そろそろシャローが熱くなる。

琵琶湖も本格的に春めいて来ました。

 

ちなみに僕が七川ダムでドラマチックな連発を

したのは水深20~30cmくらいの

ダイナマイトシャローでした。

水温も14度台と高く

次の大潮でスポーンしそうな勢いです。

 

 

僕は今日はオフなので好きなことだけして

体を休めます。

 

皆さんはフィールドでデカバス釣って下さい。

爆釣のチャンスの週末です。