2012.04.03(火)
カテゴリー:バス釣り, ルアー, ロッド

出発前のタックル達。

今日、改めてロケに出発です。

 

今朝、天気予報を見ていると

全国的に雨、台風並みの大荒れ

最大風速27mともう無茶苦茶です。

暴風雨ですわ。

今日のロケを延期しといて良かったです。

カメラどころか人間が危ないですわ。

明日は再び、冬型。濁りにも苦しめられそうです。

 

今日は天候を見つつ、

ちょっと早めに出て前乗りで明日に向けて

鋭気を養っときます。

 

昨日のうちにタックルを積み込んでおきました。

その出発前のタックルを紹介します。

 

相変わらず竿は多いです。

 

ワームは

 

ボウワーム3兄弟とキッカーバグ3つ。

ボウワームは12インチと8インチが

#13アンバーR/GRです。

プリのデカメスに効くカラーです。

12インチに喰えばほとんどデカイと思います。

キッカーバグは1つが1ozテキサス。

ゴミ溜りがあればパンチングしようとしてますが

無くても早いアクションでリアクションバイトが誘えます。

 

今回のキャスティングジグはタングステンモデルです。

これはブラウンパープルイリュージョンというカラー。

シリコンスカートはファインラバーと風合いが違い

フレアーのアクションも異なります。

今、生産に向けて苦労しているところです。

 

赤っぽいハードベイト軍団。

春先に強い実績のある

プリスポーンダイナマイトとクラウンを結んでおきました。

コンバットクランクは180と320。

サイドステップは95です。

Dゾーンはゆっくり引けて波動が強いパワーブレード。

でも、現地の水の色を見て

魚の反応次第でルアーやカラーローテするかも。

 

ついでにEGバッカンMの中も整理しました。

この前までワームをパッケージのまま沢山入れすぎて

取り出しにくく中身が分かりずらかったので

魂ボックスに小分けにしました。

プロトのボウワーム6インチも綺麗に整理。

スッキリです。

 

グリップ回りが進化した64MLプロト。

菊元モデルのベイトフィネスロッドの最新型です。

この前のBIGBITEおかっぱりで

最後のドラマ魚を仕留めたロッドと

ブランクスは同じですがさらに軽くなりました。

大阪は間に合わなかったけど

名古屋と横浜のショーで展示したものです。

リールはZPIのBFCスプールに変えたメタMGですが

ラインは僕らしくちょい太のマジックハードRの10ポンドです。

結んだのはボウワーム6インチのネコリグさんです。

C-4ジグもこのタックルシステムで

スピニングよりも飛んで行きます。

バンクシャッドやスーパースレッジにも対応する

スモールプラグを意識したロッドです。

 

この他、マル秘プロトルアーもボックスに忍ばせました。

 

タックルを整理してニュータックルやニュールアーを

用意すると気持ちがハイになります。

 

現場でさらにハイテンションになれるよう頑張って来ます。