「2012年02月17日」 のアーカイブ

2012.02.17(金)
カテゴリー:バス釣り, ルアー

ビビッドテールですわ。

今朝、サル番長のブログを見ていたら

ビビッドテールのことを書いていた。

 

サル番長用ファクトリーサンプル。

 

しかしながら残念なことに

ビビットテールと紹介していた。

サル番長、残念!!

ビビッドテールが正しい名称ですわ。

トではなくドが正しい読み方です。

 

プロスタッフでも一般の方でも

ビビットと言う人が多いですが

正式にはビビッドです。

 

ビビッドとは元来鮮やかな原色や色使いを表現する言葉で

あるが、転じて躍動的な様や鮮明な様を表す言葉として

使われる。

ラテン語のvividnessは生き生きとしている様を表す言葉。

 

僕がビビッドテールを作った時に

そんな意味を込めて名前を付けました。

躍動的なテール。鮮明で生き生きとした動きを

出すシャッドテールという思い入れと意味を込めました。

 

なので、ビビッドのドを間違えないでね。

 

この前のBIGBITEのバス。

ビビッドテールのネイルリグで獲りました。

サル番長はテキサスリグが得意みたいだけど

他にもノーシンカーの水面ピロピロや

ジグヘッドリグ、スプリットショットリグ、

キャロライナリグ、ドロップショットリグ、

そして僕の一番好きなCCラウンドのトレーラーとして

などどんなリグにも高次元で対応する

釣れ釣れシャッドテールなので

発売を楽しみにしておいて下さい。

 

そういえば昔、奥田民生さんにねだられて

人づてにプレゼントしたことがありましたなー。

その後、偶然、茨城の焼肉屋さんで

いきなりお礼の挨拶をされたけど

当時は誰か分からなくて失礼しました。

だいぶ昔のことをふと思い出しました。

コメント・トラックバックは受け付けておりません