「2012年02月10日」 のアーカイブ

2012.02.10(金)
カテゴリー:クワガタ, バス釣り, ルアー

バンクシャッドにイイ色が追加。

「おかっぱりの救世主」バンクシャッド。

 

かなりイイカラーが追加されました。

 

#59スケルトンチャート。

菊元的に超大好きなカラー。

というか菊元カラーです。

濁っていてもクリアーでもかなりの実績ありまくりです。

 

#268スパークリングライム。

バンクシャッド開発者の関和リクエストカラー。

ライムとサイドのハーフスケルトンゴールドの

配色が絶妙です。

オレンジスロートも隠し味。

 

冬場の厳しいおかっぱりで

中層をただ巻き、

またはリッピングやクランキング&ポーズ時の

浮き上がりで喰わせるバンクシャッド。

この浮かせは2月中旬くらいから

威力を増すメソッドです。

 

バンクシャッド。かなりええカラーが追加発売中です。

 

 

さらに小ネタですが

EGオリジナルでいいものが新発売。

 

E.G.ワイピングクロス。

ロッドやリールなどのタックルを綺麗にします。

と説明には書いてありますが

僕は違う用途に使いたいです。

 

偏光グラスをふき取りたいです。

レンズがかなり綺麗になります。

雨の日などは重宝しそうです。

ちなみに僕の偏光はジールオプティクスの

ヴァンクガガというモデルです。

ちなみに偏光の下の白い布が

E.G.ワイピングクロスです。

 

 

全く関係ないですが

ショー明けの月曜日に

かねてからブリードしたかった

クワガタを産卵セットに投入しました。

 

アルケスツヤクワガタ。

ギネスを昨年獲得した種ですが

今回は最も大きくなる産地のモノを2ペアゲットしました。

目指せギネス更新です。

ショー前から産卵セットは作っておきました。

すぐに投入を避けたのは

詰めたマットが再発酵して熱を持つことを

避けるためとその間にメスに充分エサを食べさせて

産卵に備えてもらうためです。

木切れを沢山入れているのは

ツヤクワガタは良く転ぶから足場としてです。

なかなか繊細なものです。

念のため2メスを2つのセットに入れました。

ワイルドモノは交尾済みのものが多いけど

もう産卵をし終えているものは

なかなか産んでくれません。

あたりはずれがあります。

念には念をいれての2セットです。

 

メス投入時は

「産んで下さい!」

 

と念を送ることが重要です。

 

 

今からは昨日ちょこっと残った

ルアマガ「一刀両断」原稿の

続きから始めます。

 

すぐ書けると思います。

 

それからニュールアー開発の打ち合わせです。

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません