「2012年02月01日」 のアーカイブ

2012.02.01(水)

引き続き福島健動画。

早いもので今日から2月です。

 

一昨日は、フィッシングショー直前だというのに

お気に入りのWEBで前々から欲しかった

クワガタを見つけてしまい

衝動的に注文してしまった。

到着は今日の午前中に自宅に来る予定なのだが

寒いので死んでないかが心配。

ちなみに冬場のクワガタ輸送は

梱包内にカイロを貼るのが常識です。

なので大丈夫だと思うけど。

今はそんなことを言ってる場合じゃないけど

ショーが終わったら産卵セットに入れる楽しみが出来た。

 

これを励みにフィッシングショーは全力で取り組みます。

 

全く関係ないけど先日の休日、

産卵セットしていた

ニグリトゥスフタマタのケースをチェック。

 

産卵木を齧っています。

フタマタ属の産卵は初めての試みです。

 

よく見ると

卵が1つ見えました。

通常、産卵後はメスが卵を埋め戻すのですが

これはむき出しでした。

見えない卵や幼虫様が沢山いることを祈ります。

これもフィッシングショー明けの割り出しが楽しみです。

 

ノー天気なネタですいません。

 

ところで福島健はクワガタ獲りも名人らしいです。

眼がイイのは勿論、クワガタが好む景色や地形

隠れそうな場所が予測出来るからです。

多分、匂いもわかるはずです。

バス釣りと同じです。

 

少々、強引な前ふりですが

「福島健と秘密の部屋」へ

ようこそです!

 

第6弾は題しまして

「サイトの超人。福島流見えバス攻略法」です。

それにしても福島健は自信たっぷりに語りますな。

さらにこのコメントは深ーい話です。

分かる人には分かってしまうサイトの道を極めた者の話です。

福島は「しゃべりすぎた」と言ってました。

ライバルには見られたくない映像です。

 

さらに第7弾です!

「日本一に導いた。トーナメントの福島流戦略」ですわ!

 

 

これまた深ーい話。

現在の日本のトーナメントの戦い方の福島流の考えです。

確固たる自信の元に語っているのが見て取れます。

この撮影がJBワールドチャンプを獲得した後なら

まだしも、そのトーナメントトレイルがまだ始まっていない

段階でのコメントなので恐れ入ります。

この思考と戦略を元に、とんでもない技術とメンタルが

あってタイトルを獲得したことがよく分かります。

 

この動画企画はまだ続きます。

 

準備出来次第、アップして行きます。

 

フィッシングショーOSAKAの

福島セミナーに行きたくなってきましたか?

 

福島のセミナー予定を参考までに。

 

2月4日(土)13時~釣りビジョンにて(共演菊元俊文)

 

2月5日(日)13時30分~エバーグリーン(司会菊元俊文)

 

現在、日本最強トーナメンターの話は必ず役に立つと

思います。僕は彼の凄さを引き出すのが役目です。

楽しみです。

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません