2012.02.07(火)

ちょっと変わったプレゼント。

フィッシングショーではちょっと早いバレンタインのチョコや

栄養ドリンク、お菓子、のど飴、はてはうどんなど

数多くのプレゼントをいただきました。

 

ありがとうございます。

 

その中でもちょっと変わったプレゼントを

もらったので紹介します。

 

クワガタ型のワーム。

健秀君という僕の熱狂的なファンの人が

長く熱い手紙入りで持って来てくれました。

ワームは友人が作ったものらしいです。

 

さらにいただいた方に

お名前は聞けませんでしたが

コアなプレゼントが!

 

グラントシロカブトの標本。

なんと羽根まで広げて作ってあります。

アメリカのアリゾナ州産です。

以前、アリゾナのジョンモローの家に行った時

「グラントシロカブト知ってるか?」と

ジョンに聞いたら、あっさりと

「知らん!」と言われたカブトムシです。

福島健が異常に興味を示していました。

ワーム創りのアイディアが閃いたかも!?