2012.01.31(火)
カテゴリー:バス釣り, 動画

またまた、福島健と秘密の部屋(動画)。

本日2回目の更新です。

 

福島健と秘密の部屋(動画)の更新です。

 

第3弾は「ワームを作る。その材料と考え方」編です。


福島はフィギアからヒントを得ていましたわ!

また、映像で隠したプロトのシリコン型の多さはエグイ!!

どんだけアイディアがあるの!って感じです。

 

第4弾もどうぞ!

「日本一の男が語るC-4ジグへのこだわり」編です。


スモラバマスターのこだわりが生んだジグです。

 

もう一丁行っときましょう!

第5弾「福島流スモラバの作り方」


これは関和が感心してました。

関和の作り方とは

まるで流派が違うというか

一般的な作り方ではないと思われます。

 

是非、参考にして下さい。

プロほど参考になるので

トッププロは見るのをご遠慮下さい。

 

だんだん福島がさらに

凄い奴に見えてきたはずですわ。

 

福島健と秘密の部屋。

この動画シリーズはまだ続きます。

 

引き続きアップしていきます。

 

 

全く関係ないけど

この前、バスワールドの取材で取材艇を

してくれたガッツさんから

ちょっと自慢のメールが来ました。

 

取材で僕のサスペンドジャークの釣りを

一部始終見ていたので

釣り方を真似っこして同じ釣り場に行っとりました。

 

サイドステップSFサスペンドチューン。

ガッツさんはサイドステップ95SFは

プロトの為、持っていなかったので

オリジナルのSFに鉛シールを貼ってサスペンドにしてました。

EG-CLIMAX Vol.2の僕のチューニングと同じです。

雪の中、ロングポーズに喰い上がったバスです。

 

ええバス釣ってます。

この前のサスペンドロングステイを真似したら

釣れたらしいです。

ロングステイと一言で言っても

なかなか止める時間やスラックの出し加減が

分かりません。

現場で見るのが一番ですが

今はDVDや動画があるので

簡単にコツがつかめるようになりました。

百聞は一見にしかずでしたな。ガッツさん!