「2012年01月10日」 のアーカイブ

2012.01.10(火)
カテゴリー:クワガタ, バス釣り, ルアー

ロイヤルフラッシュニューカラー。

昨日は早朝よりブログアップしてから

ルアマガ連載の一刀両断の

原稿を書き上げた。

 

今日、釣りビジョンの芦屋オフィスに行く用事が

あるので、締切には1日早いが

段取りというやつです。

 

なんせ早朝4時前から起きているので

腹が減るが、

家族は当然ながらまだ寝ているので

仕方なく自分でサッポロ一番塩ラーメンを作って

食べた。具は卵と大量のねぎである。

インスタントラーメンはやはり

サッポロ一番が一番飽きがこず、旨い。

が、早朝の一人ラーメンはやはり空しいものがあり

諸行無常の響きありでありんす。

 

その後は何故か体調が優れず

だらだらと過ごすが

クワガタ仕事が少しだけあったので

クワガタ部屋へ。

 

蛹室をボトムに作り

菌糸ボトルが劣化しておまけに

きのこまで発生していた

ベトナムヒラタの蛹がいたので

このままでは羽化不全になりそうなので

露天掘りして、

作り置きの人工蛹室に移し替えるべく、

スパテルというスプーンで掘ってゆく。

その時、勢い余ったスパテルに

なんか嫌ーな感触が!

 

軽く蛹を突いてしまった。

初歩的な集中力不足のミスである。

蛹ごめん。

蛹は物凄く無防備かつデリケートなステージなのだ。

このままでは多分羽化出来ないと思われるが

一縷の望みを託して人口蛹室に移す。

死なんといて下さい。

まあまあ、自己嫌悪に陥る。

 

疲れている時はクワガタが触ってはいけない。

それと酔っ払っている時も触るのは厳禁です。

何度もこの教訓を得ているはずなんですが。

 

 

と、関係ない話はさておいて

ロイヤルフラッシュのニューカラーが

出来たので紹介します。

 

#125クラウン。

メラメラしています。

ホログラムが妖しくフラッシュします。

頭の赤は闘争本能を刺激します。

 

#217スーパーワカサギ。

リアルカラーです。

まさにジャイアントワカサギです。

 

#246稚ギル。

ブルーギルが浮いている時に是非使いたい色。

大西健太が喜びそうです。

琵琶湖で是非、使って下さい。

 

#257ダモンデシャッド。

なんだかロイヤルにまでダモンデに侵攻されて

来ましたな。えらいことですわ。

でも、釣れそうな色ですな。

 

#877モンキーバナナ。

サル番長関和学カラー。関和も喜んでます。

良く見えて操作性の高いマットチャートベースです。

 

ロイヤルフラッシュニューカラーは

早ければ明日、明後日くらいに

デリバリー開始予定です。

 

シーズンには少し間がありますが

今のうちにお気に入りカラーをゲットしておいて下さい。

 

それでは僕はもうすぐ出発します。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません