「2012年01月22日」 のアーカイブ

2012.01.22(日)

クワガタメスギネス&入試合格。

昨日は徳島から会社に直行し

大慌てで次のロケの準備をした。

遠隔地なので楽して新幹線で行こうとしているため

タックルを送らねばならないからである。

 

タックルはこれだけ。

EGバッカン大小2つだけです。

 

EGバッカン大の中身。

かなりシステマチックに収まった。

今回はルアー縛りの取材なので

ホントはもっと少なくても良かったが

寂しいのでこれでも多めです。

 

帰宅後は家に本が到着していた。

まあまあ楽しみにしていた本である。

 

BE-KUWA最新号。

最も僕が熟読する本です。

 

メスのギネスを6種獲得!

これでメスギネスは通算15個獲得になりました。

写真が激下手ですいません。

 

ダビソンフタマタとミラビリスノコギリ。

 

ムニシェフフタマタとフェモラリスツヤ。

 

クベラツヤとニグリトゥスフタマタ。

クベラは自己ギネス更新。

 

飼育コメントも書いています。

バス持ちの写真です。

飼育記録のノートをマメにつけているので

原稿を書くのは容易です。

 

ところで、メスのギネスは

オスに比べて飼育してる方が興味の対象になりにくく

デカイメスを育てても応募しにくいため

オスのギネスに比べて

獲得は比較的容易です。

でも、デカイオスを育てたければ

親のメスのサイズも重要。

僕はメスのギネスもオス同様、

「限界サイズを見てみたい。」という思いで

提出しているので

もっと大きなメスを育てた方はどんどん出して

たたき台である僕の記録を抜いてほしいと思っています。

 

 

昨夜は家族で焼肉。

長男が中学入試に合格したのでお祝いです。

この前書いたプライベートで嬉しい出来事とは

このことでした。

合格はロケ前日の四国で知りました。

クワガタギネスより遥かに嬉しい出来事でした。

お受験は想像以上に大変でした。

(僕ははたで見ていただけですが。)

子供の連日の頑張りが報われました。

めでたしめでたしです。

 

ビールで祝杯といきたいところでしたが

昨夜は自制して休肝日にしました。

 

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません