「2012年01月23日」 のアーカイブ

2012.01.23(月)
カテゴリー:バス釣り, よもやま話

エレキギターを買いました。

昨日は何年振りかも分からんほど

超久々に楽器店に行きました。

 

エレキギターを買いました。

SGタイプです。

レスポールよりかなり軽いです。

 

と言っても僕が弾くためではなく

下の娘がどうしてもエレキが弾きたいと

言っていたためです。

 

その原因は僕にあり、

かねてから

陰陽座のライブに一緒に行ったり

DVDを見せたり

ヘビメタのクラッシックの名曲を聴かせていたり

SEXMACHINEGUNSのDVDを見せて

刷り込みを図っていたのですが

最近、家で僕がユーチューブの動画サイトで

お気に入りの

「徒然なるぬこたん」

(陰陽座、特に黒猫の熱狂的なファンの人が

曲を一人で弾く動画。上手い!)や

「メタル姫」

(超人的に上手いけど顔出しは無しのヘビメタ布教活動の為の動画)

とか

オジーオズボーンと共演したYUTO MIYAZAWAという子供が

ギターを弾きまくるやつや

僕の好きなパッヘルベルのカノンのロックバージョンを見てたところ

一緒に夢中で見続けて

それに猛烈にインスパイアされたようです。

 

中でもメタル姫や子供のエレキテクニックには

魅了されたらしく

昨日、一緒に楽器店に行って

いきなりエレキギターとアンプを買ってしまいますた。

 

娘は家に帰って、

いきなりアンプにつないで

演奏しようとしますが

弾けるはずもなく、

無茶苦茶弾いていました。

フィーリング派です。

でもエレキの歪んだサウンドには

しびれていました。

 

僕がスモークオンザウォーターの

例のリフだけを教えたら

えんえん夜中まで

練習していました。

長男までエレキを触り出してもはや取り合いでした。

長男は妹とは流派が違い

一緒に買った教則本を始めから

熟読し、タブ譜やコードから

教えてもいないのに勝手に練習し出しました。

こちらは理論派でしたわ。

 

このままでは長男にまで

合格祝いの名目でエレキギターを

買ってあげるはめになりそうです。

でも、興味を持ってくれて嬉しかったりします。

 

最高のアルバム。

オジーオズボーンのブリザードオブオズですな。

ちなみに娘はこのアルバムの

クレイジートレインがお気に入りです。

一般的には明らかに変な小学生ですが

僕は極めて嬉しく思います。

変なオヤジでしたわ。

 

 

話は全く飛びます。

告知が遅れたけど

今年もエギ番長のりのりキャンペーンやってます。

 

賞品が良すぎです。

オーパス1は僕も欲しいです。(会社は断固としてくれません。)

期間は4月20日までです。

エギ番長3個で1口の応募が出来ます。

詳しくは店頭チラシで。

 

こちらも告知遅れました。

 

EGニットキャップタイプ2。好評発売中!

カラーは3色。

かなり暖かいです!おしゃれです!3500円でございます。

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません