2011.05.14(土)
カテゴリー:バス釣り

The Hit  合川ロケは大成功。

 

昨日のThe Hit のロケは合川ダムでした。

結果的には大成功でした。


全回のHit のロケも早春の合川でしたが

季節がかなり進んでいます。

予定の川が大濁流のため、急遽、合川にしました。


状況は「かなり厳しいと思う。」と

珍しく朝のスタート前のコメントで悲観的なことを言いました。

実際、かなり厳しかったです。


ンレイクは濁りが入ってました。

で3日連続で雨が降ったので増水と思いきや

ダムが放水したため3mも減水していました。

この急激な減水がネガティブな要素の最たるものです。

放水前は、この写真の木が冠水する水位です。

スポーニングまっさかりだったのらしいで

ベッドが干上がってバスが可哀相です。


それでも


数少ないゴミだまりをポッパーフロッグで狙うと。

ロッドはタクティクスピッチンフロッグ。ラインはPEのバスザイルフリップ&フロッグ65ポンドです。

ちなみにこれは、この日2本目のバスです。


この後は、今まで僕が映像で見せたことが無い釣りを展開します。


「開眼しました。」


内容はオンエアまで詳しく言えませんが

一つ言えることは

福島健はやっぱり凄い奴だということです。

凄いルアーを創りました。

福島に思わず感謝しました。

他のボーターがほとんど釣れてない

厳しい状況の中

入食いを楽しむことが出来ました。


ゴンザレス募金もすることが出来ました。


オンエアをお楽しみに!


今まで見たことがない

菊元スタイルをみることが出来るはずです。



昨日の大増水、激濁りの琵琶湖。

石井館長また釣りました。


カーバグヘビダン。

またデカバスやっつけました。