2011.05.12(木)
カテゴリー:バス釣り, ルアー

菊元的タックルボックス(その2)

昨日は飲み会があったので

結構ヘロヘロですが、

今日からロケに出発です。

大雨過ぎて、予定していた川が

大濁流の感じなので

急遽ロケ地を変更しました。


それでは昨日に引き続き

組み替えたタックルボックスを紹介します。


まずはVS-3060です。


ディープクランクボックスです。

ゴールドディガー600とコンバットクランク480しか入ってません。

昔はいろいろなディープクランクを使っていましたが

いまはこの2種類とコンバットクランク400だけがあれば充分だと思っています。

メガトン級にカッ飛び、引き抵抗も軽く肉体的にもラクで

何より釣れるからです。

最強のディープクランク軍団です。

シャローのイメージが強い僕ですが

ディープクランキングは無茶苦茶好きです。

あっ、480のスーパーワカサギNが切れているので補充しなければ!


次もVS-3060です。


スローライザーやサスペンドのジャークベイトとシャッド系。

1段目左からサイドステップSF。その横はキッカーイーターと謎のロングビルミノー!?

2段目。フェイス。その横はEGワイドスナップとSウエイト。Sウエイトは浮力調整に使います。

その横はプレデターです。

3段目。同じくフェイス、スレッジ6と7。

4段目。バンクシャッドの群れ。その横はスーパースレッジの群れとスピンムーブシャッドです。

ポストスポーン時はハイフロートタイプを追いつかなかったり、トップに出来れない個体も

多いのでスローライザーは用意しておきます。

というかミノーシェイプのルアーは一年中釣れるルアーです。

さらにバンクシャッドやスースレは冬や春先のルアーと思いがちですが

サイズを選ばなければ、ハイシーズンはメチャ釣れます。

坊主のがれには最高のプラグですな。

菊元的にはまあまあ、禁じ手ですが一応入れときます。


関係ないけど

最近追加したサプリメント。


ブルーベリーのサプリです。

疲れ目オヤジですから。


もうちょっと前から服用しているドーピング剤。


コエンザイムQ10&アルファリポ酸&Lカルニチン

なんだか分からんが効きそうなので導入。


タックルボックス紹介はまた次回に続きます。


それにしてもタックル多すぎです。


それでは用意したらロケ地に向けて出発します。